
こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。
大好きなレモンケーキ^^
夫のお友達の奥様が、ずっと「食べたい!」と言ってくれていて、、、
ちょうど渡せるチャンスがあったので、作りました!!
あいかわらずツヤツヤつるんとした見た目が可愛い♡
そしてお味もグー◎
レシピ本にのせたレシピではなく、レッスン用のレシピなので、表面はレモンチョコ仕上げ♪
で、今、暑いじゃないですか?
いつもは袋に入れるのですが、表面のチョコ仕上げがぐちゃっとなってしまう危険があって・・・。
今回新しいラッピングを考えたので、シェアしますね^^♡
資材はお仕事でcottaさんのものをお試しさせていただき、使っています♡

⑴まず、こちらのトレー(
この時点で、サイズがぴったりでテンションが上がります!!
ちなみに使用している型は

⑵袋に入れます。
このケースにぴったりのサイズ。透明度が高くて綺麗な袋です〜〜!

⑶
余談ですがこのシーラーは、食材(例えば薄力粉とか)の封をしておくのにも便利!!

⑷裏側を

じゃんっっ!!!
ラッピングの高さがレモンケーキよりやや高いので、表面が綺麗にキープされていて完璧!!
▼インスタに投稿した動画です!
インスタもよかったらフォローしてくださいね♡ → @marimo_cafe

こんな風に

今回はチョコレートシフォンと一緒にプレゼントしました^^
↓ シフォンのラッピングは先日の記事をご覧くださいね♡

今回のラッピングは、クッキーを入れても可愛いので、よかったらお試しください♡
そして最後に、実際の実食シーンの写真が届きました!
じゃん!!

この暑さの中、美しい見た目のままお届けできて嬉しい〜〜!
美味しかったとのメッセージもいただき、ほっ^^
また作りますね〜〜♡
ではでは〜^^
.。o○.。o○.。o○.。o○
〜レシピ一覧〜
こちらのブログには
色々なレシピを載せています(*´ -`)(´- `*)
ぜひご活用ください♪♪
.。o○.。o○.。o○.。o○
今日も読んでいただきありがとうございました!
読者登録するとLINEで更新通知が届きます!
ただいまの登録数3,464名♡ありがとうございます♡

インスタグラムも更新中! → @marimo_cafe
お仕事のご依頼は、ホームページにて承っております。
コメント