c-2

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


アガーを使ってコーヒーゼリーを作りました♡


つるんとした口どけがとっても美味しくて、ペロリと食べちゃいました。

崩したゼリーに、カフェオレをかけるのがお気に入りです♪



よかったらお試しくださいね〜(*´ -`)(´- `*)


ーーーーーーーーーーーーーーー
口溶けつるんと♡コーヒーゼリー
ーーーーーーーーーーーーーーー


▼材料(2人分)
コーヒー(無糖)...300ml
砂糖...30g
アガー...5g
カフェオレ...お好みで


▼作り方
1)砂糖とアガーを混ぜ合わせておく。注:アガーは単体で使うとダマになるため
2)コーヒーを鍋に入れ、混ぜながら1を加える。
3)中火にかけて、混ぜてアガーを溶かす。
4)沸騰したら火を止めて、氷水にあて冷ます。
5)あら熱がとれたら容器に移す。面倒なら鍋のまま固めてもよい。
6)固まったらグラスに取り分け、 カフェオレを注いだら完成。

F459806B-2455-4C54-B017-642AE3A004CB



▼ポイント
・アガーを使うと、つるんと口溶けの良いゼリーができます
・人肌になると固まってきます
・アガーは商品によって凝固力が違うので、量はお好みで5〜7gほどで調整してください
・カフェオレは、余ったコーヒーに牛乳を入れたものです


よかったらお試しください♡


インスタに投稿した動画も貼っておきます!





.。o○.。o○.。o○.。o○



〜秋の通信講座のお知らせ〜

mon-8


和栗のモンブラン通信講座を行います♡


ほっこり美味しいモンブランを作ってみませんか?


明日、9/3(土)10時〜受付です!
先着100名様に、お菓子作りの基礎冊子のプレゼントもあります。


詳細はこちらの記事をご覧ください(*´ -`)(´- `*)




.。o○.。o○.。o○.。o○


今日も読んでいただきありがとうございました!
読者登録するとLINEで更新通知が届きます!
ただいまの登録数3,541名♡ありがとうございます♡




インスタグラムも更新中! → @marimo_cafe


お仕事のご依頼は、ホームページにて承っております。