m-1

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


チョコシフォン講座のお見本発送がスタートしました!
今日はその様子をお届けします♡



実はシフォンケーキを発送するのは初めてなので、事前に友人に送ってテストしました^^


ch-12


この梱包でつぶれずに届くか?
品質は大丈夫か?
テキストはシワシワにならないか?

など、気になっていたことをチェック&写真を送ってもらって、大丈夫だったので、いざ講座にしました^^!


m-6


大学時代の友人に送りましたが、「久しぶりにmarimoのお菓子を食べて、家族みんなニコニコ♡ほっこり時間でした♡ありがとう〜!」と手紙をもらい、じーんとしました(T_T)

こちらこそ、ありがとう〜〜!



m-1


さてさて、お見本製作は、アトリエで行っています♡


アトリエは、保健所の検査を経て菓子製造業の許可をとっています^^
 

m-3


チョコシフォンは、こちらのオーブンを使って一台ずつ焼いています♪


容量的には4台入ると思うのですが、生地をまとめて作ることができなくて(;´Д`)


やはり1台ずつ作った方が、生地が上手にできるんですよね。



時間はかかるのですが、丁寧に作業しています♡




なので、たくさん用意することができず&お待ちいただくことになってしまい、申し訳ありません。
お待ち頂いている皆さま、ありがとうございます!



ch-11


出来上がったシフォンは冷蔵庫で冷やしてから、型出し→カット→ラッピング→箱詰め。
と、これまた時間がかかります。


でも、一つ一つ作業するのが楽しいです(*´ -`)(´- `*)


こういう、ちまちました作業は、子供の頃から大好き!!!



m-6


箱に詰めたら、ダンボールに入れて発送です!!



今回写真を撮り忘れましたが、こんな感じです〜〜^^



↓バスチーの時の写真です

ch-3


cake-10



無事に届きますように・・・!と祈りながら、ヤマトさんへ引き渡します。


発送したら「商品の発送が完了しました」というタイトルのメールをお送りします!
ヤマトからも配送のメールが行くと思いますので、時間指定なども可能です。
ご確認をお願いいたします♡




届きましたら、ぜひお味の感想なども聞かせてくださいね(*´ -`)(´- `*)






これからお申し込みの方へ。


ch-1


チョコレートをたっぷり入れているのにふんわりしているシフォンケーキ♡

そんな矛盾したレシピを作ることができました!(普通は固くなってしまうんですよね)

ぜひぜひこの美味しさを共有したいと思っています♡



私が作る見本のシフォンは、残りわずかとなっております!
ご希望の方はお早めにお申し込みをお願いします(*´ -`)(´- `*)



シフォン初心者の方も、自己流に作っている方も、皆さまにお役に立てる内容の講座です!

特に、「普通のシフォンは作れるけど、チョコシフォンは上手くできない」という方が多いです。
チョコシフォンならではのコツがあるんです。



今回も詳しい動画とテキストをご用意して、お待ちしております^^



講座の詳細はこちらの記事をご覧ください♪



 



▼お申込受付

こちらから♡

見本は先着順。なくなり次第終了です。 
5個セットはSOLDOUT
2個セットはあと15名ほどで終了ですm(__)m




皆様からのお申し込みをお待ちしております(*´ェ`*)



.。o○.。o○.。o○.。o○



受講生の皆さまへ。


何かお困りごとがありましたら、公式LINEまでご連絡ください!
メールは「届いていない」ということがあるので極力使わないようにします。



▼公式LINE
こちらです。更新通知をしているブログリーダーとは異なります。
スクリーンショット 2022-09-20 10.00.30 



よろしくお願いします^^



.。o○.。o○.。o○.。o○


今日も読んでいただきありがとうございました!
読者登録するとLINEで更新通知が届きます!
ただいまの登録数3,609名♡ありがとうございます♡




インスタグラムも更新中! → @marimo_cafe


お仕事のご依頼は、ホームページにて承っております。