FullSizeRender

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです^^


今日は娘の成長記録日記です!


ちょうど2歳になったので、
どんな感じか書いておこうと思って。


毎日成長するし、
すぐ忘れちゃうので。笑



ここ一年で10センチ以上身長が伸び
88センチになりました。


毎月1センチずつ伸びてて、
「あれ?なんかおっきくなった?」
って時折焦ります(●´ω`●)



ちなみに体重は12キロ。


抱っこして階段の登り下りが
結構辛いです。苦笑


(手を繋いで登り下りできるんですが
抱っこして〜〜の時もありまして。)



言葉もだいぶ上達しまして、
会話できてます!!嬉

楽しいです!!



◎自己主張編


「もっと あそぶ〜!」

「ちょっとだけ〜!」

「パパ みて〜!」

「ママと こうえん いく〜!」

など



◎お世話編


お気に入りの猫のぬいぐるみに
「ねんねんよ〜」と言いながら
ハンカチをかけて、トントン


「ミルク のみましょね〜!」

と哺乳瓶を口にあてる



◎心配編


パパとお風呂に入ってて
出たがらないので、

「あれ?猫ちゃんが泣いてるよ!」
「見に行こう!」と誘ったら


「どうしたのかな〜?」

「ねむたいのかな〜?」


と言いながらそそくさと出てきた。笑



◎早起き編


わたしと二人で布団を並べて寝てます。

毎日娘が起こしてくれるんですが


「おっき するー!」

「した いくー!」

したとは2階のリビングのこと

「ねんね しないー!」



と、眠いわたしを叩き起こします。笑



◎アンパンマン編

主要なキャラは言えるようになりました!

アンパンマン
しょくぱんまん
かえーぱんまん
バイキンマン
どきんちゃん
メロンちゃん




◎お尋ね編


「これ なあにっ?」

と、気になるものを聞いてきます。

保育園の帰り道、
ベビーカーに乗りながら。
見つけたものを指差して

「これ なあにっ?」
と嬉しそうに聞いてきます。


そんなに目新しいものはないので
わたしの答えは


シャッター
電信柱

とか多くなってしまいます。汗




◎お星様編


最近は保育園の帰り道も暗いので
星や月がよく見えます。

見える?お星様だよ

と聞いてみたら

「みえたー!」


と言って手を伸ばして

「とれないー!」

と言って手で空をつまんでました。



”星や月に手を伸ばす”

おとぎばなしの中の話かと思ったら
純粋な子どもは、やるんですね〜


妙に感心してしまいました!



◎応援編

パパママが大変そうにしていると

「がんばってっ!」

と応援してくれます(●´ω`●)





そんな感じで、毎日楽しくすごしています〜!


が、本日は、ものもらいのようで目が不調で
保育園をお休み。。。眼科へ。


午前中は公園で遊んできました!


ただいまお昼寝中〜




ではでは、
また成長したタイミングで報告させてくださいね(●´ω`●)




.。o○.。o○.。o○.。o○


今日も読んでいただきありがとうございました!
読者登録するとLINEで更新通知が届きます!
ただいまの登録数3,706名♡ありがとうございます♡




インスタグラムも更新中! → @marimo_cafe


お仕事のご依頼は、ホームページにて承っております。