marimo001_t


こんにちは。お菓子研究家のmarimoです^^



過去のレシピから再掲載です♡


クリスマスの「ヘクセンハウス」



ヘクセンハウスとは、
クッキーでできたおうち


今回ご紹介するのは
てのひらサイズの、ちいさなお家です。

小さいので、初めての挑戦にぴったりかな
と思っております!!




アイシングも、
粉糖と水だけでできる、
手軽なレシピです♡

koutei2


こんな風に、アイシングを接着剤にして
組み立てていきます。



koutei011


外側も、直線と点だけなら、
描けそうな気がしませんか(●´ω`●)??



よかったらレシピを見てみてくださいね!!

cookie_t



↓下記リンク先にてレシピをご紹介しています
ヘクセンハウスのレシピ

 

私はアトリエの飾り棚に飾っていましたよ♡


c08



.。o○.。o○.。o○.。o○



.。o○.。o○.。o○.。o○

IMG_1243


さてさて、現在募集中のお菓子講座は
抹茶のロールケーキ通信講座」♡



とろける食感の生地が自慢です♪
ぜひ味わっていただきたいなあ〜〜


抹茶のほろ苦さがあるので、
生クリーム系が苦手でも
食べやすいのもポイント(*´ -`)(´- `*)

 

抹茶のロールと言いつつ、
色々とアレンジできるので
レパートリーが広がるレシピ
でもあります♡



いつでも作れるケーキなのですが
クリスマスの「ブッシュ・ド・ノエル」にもなります!


「クリスマスに作ってみようかな^^?」

という気持ちが少しでもあるようでしたら
お早めにご参加くださいね♡



材料発注のことを考えると
そろそろ申し込んでおいた方が良いかも!!




詳細はこちらの記事にて↓

 



お申し込みは、こちらから^^

 

お待ちしております♡




 .。o○.。o○.。o○.。o○


今日も読んでいただきありがとうございました!
読者登録するとLINEで更新通知が届きます!
ただいまの登録数3,716名♡ありがとうございます♡




インスタグラムも更新中! → @marimo_cafe


お仕事のご依頼は、ホームページにて承っております。