IMG_1474

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです^^


今日はバレンタインデーですね!
皆さま素敵な一日となりますように...♡



バレンタイン通信講座の受付は、本日2/14 23:59にて〆切となります!
再販はありませんので、よろしくお願いいたします。


すでにレポートや感想が届き始めています♡

シェアOKをいただいたのでご紹介していきます!!



▼生徒さんより


実は、(汗)
「チュイルってあんまり好きじゃないんだよなー、、、
ココナッツか、、、ミスドのドーナツでしか食べた事ない、、、」
なんて思いつつ作ったのですが🌀

ココナッツのクッキーもチュイルも、何これめっちゃ美味しい!!!
って、なりました。


 
初めにココナッツのクッキーを味見して、ヤバい、これが一番かも、、、
と思ったら、
 
メープルのショートブレッドも美味しくて
 
更にチョコ好きだから絶対好きだと思ってたチョコサンドクッキーは間違いなく美味しいし
 
塩サブレは塩がアクセントになって病みつきです!!
 
チュイルもチョコ無しでも全然美味しい


どれも甲乙つけ難い...!!

 
FullSizeRender


今回、お友達に送ろうと思って1日掛かりで一気に5種類作ったのですが、
自分が食べるようにもっと作ればよかったーーーと後悔中です(後悔)

と感想が長くなってしまいました。



▼marimoより

ミスドのドーナツ!!!わかります!!!
私も好きです♡笑


ココナッツとホワイトチョコは、私も単品では食べないですが
このクッキーは特別に美味しいんですよね。気にっていただき良かったです(*´ -`)(´- `*)

他のクッキーも気に入ってくださり嬉しいです〜〜♡


そしてそして、完成したクッキー缶が素晴らしすぎますっ✨

一気に作るのは大変だったと思いますが、頑張っていただきありがとうございました♡
お渡しする方々にも喜んでいただけますように(*´ェ`*)♡




.。o○.。o○.。o○.。o○


続きまして、もうお一方。



▼生徒さんより 


心を込めて作ってくださったお菓子たち🍪ゆっくりと味わいました

チュイル、サクサクで香ばしく美味しかったです!
チュイルの入ったクッキー缶、大歓迎✨


チョコをメインにしたクッキー缶なので、全体的に甘めかなと思っていましたが、
塩味、メープル、ココナッツ、ヘーゼルナッツとバラエティ豊か✨

それぞれ個性があり美味しくて食べ飽きません♪
 
フードプロセッサーで手軽にできるのも魅力的✨
レシピの発想力と工夫に感激です!!


marimo先生、アシスタントの皆様、
とっても美味しいクッキー缶を届けけてくださりありがとうございました!
幸せな気持ちになりました💕


クッキー作り楽しみです🎶
作ったらレポートしますね✨



▼marimoより

それぞれのクッキーに個性がある、との感想をありがとうございます!!

そうなんですよね、”全部チョコの味”というわけではなく、
塩系があったり、メープルを入れていたり、ナッツを使ったり、と工夫しています(*´ェ`*)


順番に食べていると、ぐるぐるぐる・・・止まらないですよね(*´ -`)(´- `*)笑
 

アシスタントへの労いのお言葉もありがとうございます♡


ぜひ作ってみてくださいね〜レポートもお待ちしてます(*´ -`)(´- `*)



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


続きまして、もうお一方。



▼生徒さんより 


先生、昨日一日かがりでしたが無事完成できました❣️

フープロ使うとほんとに楽チンでした。
主人の職場の方々にバレンタインのプレゼント🎁です。

次回、私の職場にも作って持って行きます(笑)
 

FullSizeRender




▼marimoより


わお〜〜!!

たくさんの小分けラッピングがとっても素敵に仕上がっていますよね♡
丁寧に作業されているのが伝わります♪


ご主人の職場の皆さま、大喜びのことと思います(*´ -`)(´- `*)!!


ぜひぜひ、ご自身の周りの方にも作ってあげてくださいね♡


こうして、「おいしい!」の輪を広めてくださり、とっても嬉しいです^^
素敵なレポートをありがとうございました!!





.。o○.。o○.。o○.。o○


バレンタイン通信講座の受付は、本日2/14 23:59にて〆切となります!

 
駆け込みラッシュでお申込みが続いております!!


レシピ・動画は無期限で閲覧できますし、
質問サポート期間も1年間ありますので、
焦らずゆっくりとチャレンジしてくださいね(*´ -`)(´- `*)


昨日投稿した、各レシピの”学びポイント”もぜひご確認ください♡

↓こちらの記事






.。o○.。o○.。o○.。o○


ここからはご案内です。



<チョコレートのクッキー缶通信講座のお知らせ>

3-18


290名以上ご参加中の、クッキー缶講座。

習えるクッキーは、5種類です!!


▶︎ アーモンドとチョコのチュイル (パリッと繊細な味わい)
▶︎ チョコサンドクッキー (卵黄を使ったコクのある仕上がり)
▶︎ ココナッツとホワイトチョコ (ざっくり食感。甘い香りに癒されます)
▶︎ メープルのショートブレッド (しっかり歯応えの厚焼きクッキー)
▶︎ 塩カカオサブレ (ホロリと崩れる食感)

サクッ、パリッ、ホロっ...いろんな食感が楽しいクッキーたちのレシピをご紹介します!
製菓理論を交えながら、お菓子作り初心者さんも、自己流で作っている方にも、学びのあるレッスンをお届けします♡
一品ごとの紹介は、それぞれのリンク先をご覧くださいね^^



チュイル以外の4品はフードプロセッサーで作れる&生地の冷凍保存ができます!
(フープロがない場合の、ボウルと泡立て器バージョンも動画がありますのでご安心ください)


皆さまに新しい驚きと、感動の味をお届けします♡



ご質問などのサポートは1年間・回数無制限で行いますので、
お時間のある時にチャレンジしてくださいね♡


講座の詳細はこちらの記事をご覧くださいね♪



 



▼お申込受付

受付サイトにて!




<ガトーショコラ通信講座のお知らせ>

gateau-2


毎年開催しているメニューなのですが
再受講の方を含め、89名、累計476名がご参加中です!
ありがとうございます♪

※再受講制度:今回より始まりました。おさらい受講の場合は受講料が半額となります。


このレシピの特徴は、
「濃厚なのに軽い食感」
という不思議さにあります(*´ -`)(´- `*)

そして先日生徒さんに聞いた
”今までで習ってよかったお菓子” の
アンケートで2位を獲得!!!
(1位はクッキー缶)

私が自分のレシピの中で
一番好きなお菓子です・・・♡


今回初参加の方も多く、嬉しいです!よろしくお願いします♡



ガトーショコラ講座もサポート期間は1年間ありますので、
お時間のある時にチャレンジしてくださいね♡


 
講座の詳細はこちらの記事をご覧ください♪


 



▼お申込受付

受付サイトにて!



皆様からのお申し込みをお待ちしております(*´ェ`*)


▼生徒さんの声

 



 


 


.。o○.。o○.。o○.。o○


今日も読んでいただきありがとうございました!
読者登録するとLINEで更新通知が届きます!
ただいまの登録数3,827名♡ありがとうございます♡


(登録者の情報は私に通知されないのでご安心ください^ ^)



インスタグラムも更新中! → @marimo_cafe


お仕事のご依頼は、ホームページにて承っております。