1-6


こんにちは。お菓子研究家のmarimoです^^


この度、”ティータイムに聴きたい音楽”を収録した、レシピ付きのCDを監修させていただきました!


まさかCDのブックレットに自分のプロフィールがのる日が来るなんて、、、
人生、何があるかわからないですね!!


今回おもしろい取り組みをさせていただいたので、振り返っていきます♡



.。o○.。o○.。o○.。o○


【CD発売物語①】marimoさんとCDを作りたい...?!


それは突然に。


㈱デラの制作部のMさんからメールをいただいたのは2021年11月。
今から1年4ヶ月前のことでした。



「marimo先生とコラボして、ティータイムをイメージした音楽アルバムを作りたい」
 
「ティータイムは、疲れを癒してリラックスし、気分をリフレッシュすることができます。
そんな時間をイメージした、心がときめいて元気がでる音楽アルバムの企画です」
 
「付属ブックレットの監修を、marimo先生にお願いしたいと思っています」


といった内容でした(*´ -`)(´- `*)





わ〜〜〜音楽かぁ〜〜(●´ω`●)

ホームページ宛にいろいろなお問合せがくるけど
音楽のお仕事は初めてでした!


一体どんな内容なんだろう??



早速返信し、アトリエで打ち合わせをすることになりました。




初めてお会いしたMさんは、物腰柔らかな女性でした^^


㈱デラさんは、”癒しの音楽”をテーマにコンテンツを制作されていて、
雰囲気ぴったりの方だなぁ〜〜〜と思いました。


( ※ ↓CDショップのデラの什器。みたことあります?)

スクリーンショット 2023-02-28 16.03.45

癒し、ヒーリングの音楽がたくさん♪♪



私はお菓子作りをしているときや、食べる時には
ジャズやボサノバなどの音楽を流しています♪


そんな話をしながら、


・ティータイムに聴きたい、心がほっとする音楽をお届けする

・marimoがよく聞いている、軽やかなジャズボッサ系のサウンドの音楽を収録する

・ブックレットにレシピをのせる


などが決まりました♡



「では、演奏してくれるアーティストを探します!」



ということになり、連絡を待つことになりました。




そして、



1ヶ月が経ち、


2ヶ月が経ち、


。。。



半年経ちました・・・!!!




忘れられてる?!



うん、そうだね。


何の連絡もないし、アーティストさん見つからなかったのかなぁ。



諦めよう。忘れよう。



(; ̄Д ̄)



残念だ・・・






と思っていた7ヶ月後の2022年7月


Mさんからメールが入りました!!!





続く。。。







.。o○.。o○.。o○.。o○


今日も読んでいただきありがとうございました!
読者登録するとLINEで更新通知が届きます!
ただいまの登録数3,842名♡ありがとうございます♡



(登録者の情報は私に通知されないのでご安心ください^ ^)


【レシピ本 最新刊のお知らせ】


新作レシピを40品以上載せています!
初心者の方でもわかりやすいよう
ポイント解説や工程写真もたっぷり♪
『本当においしいお菓子の作り方』
(KADOKAWA)



インスタグラムも更新中! → @marimo_cafe


お仕事のご依頼は、ホームページにて承っております。