www.reallygreatsite.com

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです^^


突然ですが、
人生は何のためにあると思いますか?


楽しむためです✨



...会社員の頃の私は、
楽しむどころか「耐えるため」に生きていました。
やりたくない仕事、理不尽なことを我慢して、
仕方ないから毎日会社に行っていました。

満員電車も、窓のあかないオフィスも嫌で、
ストレスで偏頭痛が治らず、すごく辛かったです。


そんな状況から脱出するために、
お菓子作りの「副業」を始めました。

そして少しずつ稼げるようになり、
6年間の副業生活を経て起業しました!



今は、大好きなお菓子作りだけを仕事にして
夫と娘と生活しながら、
人生を楽しんでいます✨



「仕事」は人生から切り離せません。
だからこそ、どんな仕事をするかで人生が変わります✨


特に女性は「我慢」が得意で、
子どももいるし「仕方ない」と自分を犠牲にしがちです。

でも私は、そうではなく、
誰にだって人生を楽しむ権利があると思っています✨



そして仕事をするからには、
しっかり稼ぐことが重要だと考えています。

稼げる=自分が必要とされている実感を得られるし、
好きなものを買えるし、旅行できるし、豊かに過ごせます。
心も穏やかになります。



”お菓子作りは儲けが出ない”と聞くこともありますが、
私はそうは思いません。
実体験として、お菓子教室で月商300万円以上売れますし、
会社員の夫と同等に稼げているからです♪



また、”子育てをしているから、夢を実現できない”
と聞くこともありますが、私はそうは思いません。

娘は現在3歳ですが、0歳の時も、1歳の時も...
私はずっとお菓子の仕事をしています♪
そして毎日働いているわけではなく、
自分で決めた日程と時間だけなので
育児にも向き合えているように思います^^


家庭も仕事も大事にして、
ストレスなく稼ぐことができる。
今、理想の生活をしています^^




もしあなたも、お菓子作りをしっかり仕事にしたい!
と思っているなら、その方法をお伝えしたく
無料メルマガをスタートすることにしました!



私の経験を書くことで、
一人でも多くの女性の夢を叶えられたら、
これほど嬉しいことはありません!




▼メルマガとは 


「メールマガジン」の略です。

メールアドレスを登録していただくと、
私から定期的にメールが届く仕組みです♪


書き溜めたものを順番に配信します。
登録の翌日より、1通目から順番に届きます。



▼こんな方に向けて書きます



このメルマガは、
 
・いつかお菓子作りを仕事にしたい
・何から始めて良いのか、わからない
・相談できる人がいない
・自分にできるかどうか、わからない
 

などの気持ちを抱えている方にむけて、


一歩踏み出す勇気が湧いてくるお話や
稼ぐための具体的な方法

お届けします(*´ -`)(´- `*)



会社員だった私が、
お菓子作りを仕事にしたいと思ったとき、

・パティスリーでの勤務経験なし
・お菓子研究家やお菓子教室のアシスタント経験なし
・印刷会社でサラリーマンしてる


という状況。


そこで、会社員をしながら「副業」としてこっそりと6年間、
独立するための下準備を進めました。


そして独立してから7年ほどになります(2023年現在)。


その間、お菓子教室やレシピ考案のお仕事、TV出演など
様々な夢を叶えてきました。



先輩に教わらず無我夢中でやってきたので
大変だったこと・失敗したこと・事前に知りたかったことがたくさんあります
 

 
でも同じように、別の分野から転身したり、
これから一歩踏み出すあなたも、同じような経験をするかもしれません。



どのように私が乗り越えてきたのかを事前にお伝えできれば、
効率よく、心穏やかに進めることでしょう
(*´ェ`*)



あなたにも、
夢に向かって一歩踏み出し、もっともっと人生を楽しんでいただきたいのです(*´ェ`*)
 

人生を楽しみたい!
という前向きな方に、
このメルマガをお届けします^^




ヒルナンデス_レシピの女王


ビビット


book-1



▼メルマガで知れること




あなたが夢に向かって一歩踏み出すために
 
”私はこんなことがあったよ”
”こうやって乗り越えたよ”
と、そっと背中を押す内容や、

”こんな風にするとファンが増えるよ”
”お菓子の販売を始めたいなら、まずはこれをやって!”

など、具体的なアイディアをお届けします。


メルマガは登録の翌日より、1通目から順番に届きます。


《配信内容》
1、フランスで気づいた、人生で大切なこと
2、やりたい仕事が向いているか、知る方法
3、「美味しく作れる」と「売れる」は別物
4、人生やり直せるなら、何になりたい?
5、妬む、焦る、羨ましい気持ちの正体
6、夢を叶えるために絶対必要な「第一条件」
7、初めてのお菓子教室が「満席」になった理由
8、天職の見つけ方
9、時間の作り方
10、オリジナルレシピの作り方
11、チャレンジするきっかけ
12、《会社員とフリーランス》お給料の感覚の違い
and more... 


なお、エンドレスで3日に1通配信されます!
すでに100通以上配信して、1,040名以上が受け取っています。


▼人気の配信はこちら
「美味しく作れる」と「売れる」は別物(3通目)
オリジナルレシピの作り方(11通目)
夫に怒られて気づいたこと(23通目)
あなたの「ファン」の作り方(31通目)
「クレーマー・嫌な人」が来ない方法(39通目)
夢を実現できる人の「5つの特徴」(42通目)
「誰かのレシピ」でお菓子を売って良い?(64通目)
知らないと損する「経費」の知識(69通目)


楽しみにしていてくださいね〜〜✨



▼読むとどうなる?




例えば「お菓子作りを仕事にしたい」と思った時に
すぐに今の仕事をやめたり、状況を急変させる必要はありません。


「具体的に何をしたいか、わからない」という場合も
焦る必要はありません。



急に転身するのはリスクが高いので、 
私も会社員をしながら、6年かけてゆっくりと着実に準備をしてきました(*´ -`)(´- `*)



必要なのは、
知らなかった世界を教えてもらったり、自分なりに考えてみたり
日々の中でできることを少しずつやってみたりすること。



メルマガを読みながら、
「好きを仕事にするとは、どういうことか」を知ることが、まず第一歩です。

そして、あなたに置き換えて考えてみることで、日々のアクションが少しずつ変わっていきます。
効率よく情報を得られるので、夢の実現まで6年もかからないでしょう。



例えば、

「marimoの”レシピの作り方”を真似してみよう」
「marimoがファンを集めるためにやっていたことを真似してみよう」

などのアクションの積み重ねで、夢に向き合う姿勢が変わっていきます。



「他の人と比べてしまって、落ち込む...」
「今を手放せず、何もできない自分に焦る...」

なんて時も、それはどんな人間心理なのかを知れば、スッと収まることでしょう。



「marimoが言ってた”時間を作る方法”を試してみようかな」
「隙間時間ができたから、あれをやってみようかな」

なんて、少しずつ行動できるようになるでしょう。




こうして
少しずつ日常が変わっていくことで、
「思い描く日々」へ近づき、
人生が変わっていくのです!



そしてできれば、
夢をスタートするときに既にファンがいる状態
を作れると、スタートダッシュがうまくいきます!



おかげさまで私はInstagramで10万人フォロワーさん
このブログも4,000名近いフォロワーさんがいるので
何かサービスを始めると必ずお申込みがあります^^
ありがたいです。



こんな状況を作り、
大好きなお菓子作りだけをして、幸せに生活しているのは
他でもないあなたに応援していただいたおかげです^^



たくさん応援していただいた分、
私もお手伝いができれば良いなと思っています(*´ェ`*)



もちろん、”応援してくれるファンの皆さんがこんなに集まった理由”
自分なりに分析しているので、お伝えしていきますね!!




私が今まで何をしてきたのか、経験をお話しすることで、
あなたの夢の実現のお役に立てれば幸いです...♡






www.reallygreatsite.com



▼読者さんの感想


◎Aさんより
メルマガを読む前は、「お菓子教室をしてる人は旦那さんの収入がよくて、
経済的にゆとりがあるから好きなことできるんだ」と思っていて
わたしにはできない、分相応じゃないと思っていました。
でもメルマガを読んでから、marimo先生が本気でビジネスとして
儲かる仕組みもちゃんと考えてお菓子教室をされているのがすごく伝わり、
私もそんな風にお菓子の仕事してみたいと思うようになりました。


◎Bさんより
マリモさん、こんにちは。
毎回、心に響くメルマガをありがとうございます。
マリモさんの文章は読みやすくて、なるほどなーと納得できることばかりです。
これからもメルマガ楽しみにしています!


◎Cさんより
ずっと動き出すきっかけ、背中を押してくれる誰かを求めていた気がします。
ただお菓子作りが好きなだけで、SNSも写真も下手だし、
子育てで日々バタバタで時間も作れないし…と言い訳していたけれど、
marimo先生のメルマガを読んで、完璧じゃなくてもスタートしていいんだ!
とハードルがぐっと下がって、私もやってみようかな?と思えました。
これからもmarimo先生の活動を応援しています!(*^^*)


◎Dさんより
何から始めて良いか分からない状態でしたので、ご丁寧なアドバイスでとても参考になりました。
焦らず、ひとつひとつこなしていき、夢に向かって進んでいきたいと思います!
これからも先生のメルマガやSNSを楽しみにしております*ˊᵕˋ)੭




▼メルマガの詳細 




◎対象:「好きなことを仕事にしたい」と思っている方なら、どなた様でも登録可能。
お菓子作りを仕事にした私の話をお届けしますが、
お菓子作りに限らず、何か「自分の好きなこと」を仕事にしたい方にもお役にたつかもしれません。

◎仕様:書き溜めたものを順番に配信します。登録の翌日より、1通目から順番に届きます。

◎配信頻度:登録の翌日12時に1通目。その後3日に1通

◎配信時間:お昼12時

◎費用:無料

◎配信方法:メール(@marimo-cafe.com より送信します。※右記サイトをご参考に受信許可の設定をお願いします http://46mail.net/

◎必要なもの:メールアドレス

◎配信解除:不要になったら配信解除できます

◎お問合せ:marimoの公式LINEまでどうぞ



◎登録方法:こちらの登録フォームよりお申込ください





皆様と暖かく熱い時間を共有できるのを楽しみにしています(*´ -`)(´- `*)




⚠️注意:残念ながら下記のような思考の方には向きませんので、登録をご遠慮ください

・好きなことを仕事にしたいと思わない
・夢をみる、楽しい未来を想像することが苦手
・お菓子作りを仕事にしたエピソードを知りたくない
・marimoがどうやって夢を叶えたか興味がない
・marimoのプライベートな話を聞きたくない



.。.。o○.。o○.。o○.。o○


今日も読んでいただきありがとうございました!
読者登録するとアプリに更新通知が届きます!
LINEでの更新通知サービスは終了しましたので、アプリの登録をお願いします🙏
↓をクリック✨


※登録者の情報は私に通知されませんので、ご安心ください。

また、お菓子教室のお知らせなど、重要なお知らせのみ
marimo cafeのLINEにも配信しますので、
この機会に登録をお願いします😊

公式LINE : https://lin.ee/opKp1Ih


【レシピ本 最新刊のお知らせ】
おかげさまで重版♡3刷り!


新作レシピを40品以上載せています!
初心者の方でもわかりやすいよう
ポイント解説や工程写真もたっぷり♪
『本当においしいお菓子の作り方』
(KADOKAWA)



インスタグラムも更新中! → @marimo_cafe


お仕事のご依頼は、ホームページにて承っております。