cake-2

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです^^



米粉で作るパウンドケーキを試作しました!



「米粉で作りたい焼き菓子は?」
と、インスタでアンケートをとった際、
パウンドケーキが人気だったので
絶対に作りたいと思っているレシピです♪




パウンドケーキって手軽に作れるし
良いですよね〜〜〜◎



チョコ好きとしては、
濃厚なショコラパウンドが食べたくて
ココアを入れた生地に刻んだチョコも入れて・・・!



な〜〜んて考えて試作しました^^




cake-2


しっとり美味しくできたけど、
ちょっと側面がくびれてしまいました><



粉をもう少し増やそうかな〜〜



あと、結構甘くなってしまったので
刻んだチョコ入れないでおこうかな。




cake-1

この2つは、配合違いで同時に焼いたものです。



試作は”小さく”作るようにしています。


美味しくできる保証はないから
材料がもったいないし、食べるのも大変なので。。。




小さく作って、味見だけで終わるようにします。



このパウンド型も小さいんですよ♪



大体バター40gくらいで作れるサイズです。



試作は早くて3回。多いと10回くらい作ります。




このパウンドケーキ は、あと何回かしら〜〜!



 
また更新します〜^^




みなさま素敵な休日を〜〜♡



.。o○.。o○.。o○.。o○



www.reallygreatsite.com

↓ メルマガの詳細・お申し込みはこちらのブログ記事にて

お菓子作りで夢を叶えるメルマガ

 
お菓子作りをいつか仕事にしたい
好きなことを仕事にしたい

というあなたへ、”一歩踏み出す勇気が湧いてくるお話”を3日ごとにお送りします♪



.。o○.。o○.。o○.。o○



今日も読んでいただきありがとうございました!
読者登録するとLINEで更新通知が届きます!
ただいまの登録数3,934名♡ありがとうございます♡


(登録者の情報は私に通知されないのでご安心ください^ ^)


【お菓子作りで夢を叶える】
www.reallygreatsite.com
好きを仕事にするヒントをお届けします♪
無料メルマガの詳細・お申込はこちらの記事にて。



【レシピ本 最新刊のお知らせ】
おかげさまで重版♡3刷り!


新作レシピを40品以上載せています!
初心者の方でもわかりやすいよう
ポイント解説や工程写真もたっぷり♪
『本当においしいお菓子の作り方』
(KADOKAWA)



インスタグラムも更新中! → @marimo_cafe


お仕事のご依頼は、ホームページにて承っております。