父の日お菓子_レシピ


こんにちは!お菓子研究家のmarimoです^^


6月19日(日)は父の日ですね!


いつも家族のために頑張ってくれているお父さんに
感謝の気持ちを伝えたいですね。



私は毎年・・・靴下をプレゼントしています( ´_ゝ`)ノ


今年は2週間くらい前に買ったので、
ふとした瞬間に
「あれっ、父の日過ぎた!?」とドキッとしつつ
過ごしてきました。


ふぅ。やっと渡せる(*´ -`)(´- `*)



当日渡し忘れないようにしないと!!



さてさて、父の日に手作りのお菓子をプレゼント〜
なんていうのも良いかなと思いまして、
オススメのレシピをピックアップしてみました!


よかったらお試しくださいませ!




jpg jt2


◎カラメルたっぷりプリン◎ 難易度★☆☆

シンプルで、どこかホッとする味わいのプリンです。

みんなが大好きな味なので、お父さんも喜んでくれるはず!

全卵を使うので材料も無駄にならず、
フライパンで10分蒸すだけで簡単です♪


この間友人が作ってくれたのですが、

※フライパンにお湯を張りすぎてプリンに水が入った・・・
※強火にしすぎてプリン液が沸騰して気泡が入った・・・

と報告があったので、その2点はお気をつけてくださいね( ´_ゝ`)


レシピ→→カラメルたっぷり簡単プリン




jpg jt


◎コーヒーゼリー◎ 難易度★☆☆

これが一番簡単かもしれない!!

コーヒーを淹れてゼラチンで固めるだけです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


ゼリーはほろ苦にして、甘いカフェオレをかけて食べるのが好きです。


さっぱりしていて、暑い日でもぺろりと食べられます!


レシピ→→コーヒーゼリー





IMG_4597jt

◎抹茶のパンナコッタ◎ 難易度★★☆

ほろ苦い抹茶と、底にひそませた餡がベストマッチな1品。

甘いものが苦手でも抹茶なら食べられる、という人も多いですよね。


ぷるんとした食感が美味しいパンナコッタですー!


レシピ→→抹茶のパンナコッタ



IMG_3977


◎ラムレーズンシフォン◎ 難易度★★☆

お酒好きのお父さんには、ラムレーズンのシフォンケーキはいかがでしょうか。


生地にラム酒が入っているので、食べるたびにほわ〜っとラムが香ります♪

もちろんラムレーズンも入っています(・∀・)


レシピ→→ラムレーズンシフォンケーキ



ウィークエンドシトロン


◎ウィークエンドシトロン◎ 難易度★★★

レモン風味のバターケーキですが、
「週末に大切な人と食べるお菓子」という意味です。

父の日は日曜日なので、ぴったりのお菓子ですね。

甘酸っぱいアプリコットジャムと、
しゃりしゃりのグラサージュが美味しい〜。

湿度が高いとグラサージュがうまく乾かないことがあるので
難易度3にしていますが、作り方は難しくないです。


レシピ→→ウィークエンドシトロン



IMG_3424jt


◎サン・セバスチャン◎ 難易度★★★

わーー!という驚きが欲しい方におすすめなのが、
こちらのケーキ。

断面がチェッカー柄になっているんですよ!

組み立ては大変なのですが、達成感のあるお菓子です。


暑くなってきたため、
生クリームのデコレーションケーキは作るのが難しいので、
こうしたガナッシュのケーキがオススメです。


レシピ→→サン・セバスチャン



(*´ -`)(´- `*)


いかがでしたでしょうか?

作ってみたいレシピが見つかれば嬉しいです!


ご質問もコメント欄にお気軽にどうぞ〜(*´ェ`*)



ではまた〜(●´ω`●)



レシピ参考になったよ!という方は応援クリックをお願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

ーー

【6月のお菓子教室のお知らせ】「レモンのロールケーキ」6/12(日)14:00-16:30
→お申し込みはこちらへ。 ※キャンセル待ち

「シフォンサンド」6/17(金)10:00-13:00 
→お申し込みはこちらへ。



今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました(*´ -`)(´- `*)