こんにちは。 お菓子研究家のmarimoです。 


今回は、先日試食した、
リンベルさんの「山形の極み プレミアムアイスクリーム」に100%果汁を配合した人気商品、
「山形の極み プレミアムアイス フルーツ」4種の味を食べ比べてみましたので、
そのレポートを書きたいと思います!

 画像8

このシリーズは、
「ら・ふらんす」、「ぶどう」、「もも」、「りんご」の4種類があります。

私は「ら・ふらんす」からいただきました。 
口に入れた瞬間、ら・ふらんすの熟した甘い香りがふあ〜っと広がり、
後から濃厚なミルクの風味を味わえます。 



「桃」は味わいが優しいのでお菓子に加工すると味が弱くなってしまうのでは??
なんて思っていたのですが、全然そんなことはなく、しっかりした桃の甘い味わいでした!

しかもミルキーなアイスに合いますね〜〜まろやかで美味しい。 
 
 

「ぶどう」は、色合いも天然の葡萄色で可愛らしいですね。

甘ったるくなくさっぱりしていて、葡萄の香りが引き立ちます。 
 
 
 

「りんご」も濃厚で美味しい〜! しかも爽やか〜〜! 。

この爽快感は暑い日にぴったりのフレーバーですね。 




 
この「山形の極み プレミアムアイス フルーツ」シリーズのアイスには、
果汁100%ストレートジュースを 50%配合しているそうなのです。 




どれも濃厚なミルクアイスクリームに負けないくらい果物の味がしっかりしているのは、
本当に美味しい果物を使っているからなんだろうな〜と思います。




しかも、味が最ものっている時期に収穫したものだけを材料にしているそうなので、
その美味しさが格別なんですね〜! 




全商品に共通して、果物の風味を引き立てる甘さ。
さっぱりしているので、
アイスクリームを食べた後にのどが渇く・・・ということがないのは驚きでした。

(*´ -`)(´- `*)



一般的なアイスクリームには添加物が入っていますが、
このリンベルの「プレミアムアイス」シリーズには入っていない。 



その違いがこんなにも後味に出るなんて〜! 驚きです。



最後に、盛り付けのアイディアをひとつご紹介します。

画像13


たくさん人が集まる時には、
こんな風に、市販のアイスクリームコーンに盛って並べると
更に美味しく楽しい時間になると思います!

(*´ -`)(´- `*)


よかったらお試しくださいね。



アイス=甘い という概念を覆す商品、とってもおすすめです。



皆様もこの夏のギフトに、自分へのご褒美にいかがでしょうか^^ 


私もまた利用させていただこうと思います。 ありがとうございました!




今回の試食レポについても
リンベルさんの公式ブログに掲載していただきました!
それぞれのアイスの盛り付け写真を掲載しています。

 よろしければこちらからご覧くださいませ^ ^


 

また、今回試食させていただいた山形の極み「山形の極み プレミアムアイス フルーツ」について、
詳しくはこちらでご覧いただけますので、
ご興味のある方はチェックしてみてくださいね(●´ω`●)



 今日も読んでいただきありがとうございました!




ブログ応援ぽちっと!して頂けると嬉しいです!(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。



今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました(*´ -`)(´- `*)