こんにちは!お菓子研究家のmarimoです。



ブログの更新が久しぶりになってしまいました・・・!



今月のお菓子教室のメニュー「季節のタルト」の内容が決まりました。

今月は、ココナツとパイナップルのタルトを作ります〜〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



夏なのでトロピカルな感じで、
焼き菓子だけどパインがジューシーなので食べやすく美味しいです♪


当初はカスタードクリームを使ったタルトを予定していたのですが、
暑い中持ち帰ると崩れそうなので、焼き込みタルトにしました!


受講予定の皆様、お楽しみに♪♪



ーー


もう8月も半ばに入りそうで、
世の中は夏休みモードだというのに


私はなんでこんなにバタバタしているのか・・・川 ̄_ゝ ̄)ノ



もっと落ち着いて生活したい。。


7月はレシピ本のためのレシピ開発と撮影を
ずーーっとしていまして、

たぶん30品くらい完成させました!


全部が1回で作れるわけじゃないので、
本当に気の遠くなる作業・・・・゚・(ノД`;)・゚・



しかも今回のレシピ本は、

全てのレシピに工程写真が付いています!!



一体どれくらいの写真を撮ったのでしょう・・・


その甲斐あって、わかりやすいレシピ本になっていると思います!



そしてそんな中、アトリエの工事も進んでいまして、

いろいろな内装や設備を決めたり購入したり、現場を見に行ったり・・


たぶん8月末には完成します!!



こちらでのお菓子教室は10月からを予定しています。


内容やお申し込み方法はこちらでお知らせしますが、
ギリギリになりそう・・・きゃ〜


焦。゜゜(´□`。)°゜。



このアトリエには、お子さんと一緒に来れる環境を作ります。

保育士による託児ありレッスンと、なしレッスン、
2パターン作る予定です。


保育士さんは、私の中学の同級生と、その友達なのです。

どんな環境作り、プログラムにするか一緒に考えているところです。



私にとっても、お菓子教室にとっても初の試みが沢山あるので、

時間や労力がかかりますが、

ひとつひとつクリアして頑張ります!



そして、そんな間にも色々とお仕事をしていたので

公開になったらお知らせしていきたいと思います!



★cafe dinos 連載★おうちカフェを楽しむ暮らし

→ブルーベリージャムとタルト の記事はこちらから




ーー


インスタグタムの方は、比較的マメに更新しているので

よろしければご覧くださいませ♪

→ marimo インスタグタムはこちらから



ーー

アトリエができるまでの話(noteにて掲載・有料になってます)

→ いろいろな裏話はこちらから


購入してくださったみなさま、最近、更新していますので
ぜひご覧くださいませ^^


ーー



ではでは、駆け足更新失礼いたします〜〜〜


歯医者いかなきゃ〜〜〜


ヾ(´ω`=´ω`)



今日も読んでいただきありがとうございました!

お手数ですが最後に2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました(*´ -`)(´- `*)