ムースケーキ1_2


こんにちは!お菓子研究家のmarimoです。


今日はお祝いなどにもぴったりなケーキのご紹介です^^


セルクルを使ってムースを固めると、こんな風に豪華になります!


ケーキ=甘ったるい、というイメージがあるかもしれませんが、
フランボワーズは酸味があるので、比較的さっぱりとお召し上がり頂けます。



そして今回は、ドリンクにスパークリングワインを合わせてみました。


なぜかというと、、

パーティーなどのお祝いの席にぴったりのケーキだから。

そして、スパークリングワインの泡が弾けるときに、
フランボワーズの香りがふわ〜っと口の中に広がり、とっても美味しいんです。

アルコールのおかげで、食べ終わった後に口の中がさっぱりするのもあります。



よかったら、ケーキとスパークリングワインを合わせて楽しんでみてくださいね!



さて、今回のレシピは、cottaさんのWEBサイトに掲載して頂きました!

ありがとうございます!!


レシピはこちらからご覧頂けます


他にも、有名ブロガーさんたちが考案した
赤ワイン、白ワインに合う「前菜」や「スイーツ」レシピが掲載されています。


なるほど〜〜こう合わせるのか!!
というアイディア満載で勉強になりました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

よかったらご覧くださいね!




ーー


さて、レシピ本の発売日が9月26日(月)に決まりました!!


そして9月5日(月)からamazon で予約が始まりますヾ(´ω`=´ω`)ノ



9月5日の正午に、レシピ本の詳細や予約方法などのお知らせをしますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜〜♪♪




どうぞよろしくお願いいたします!






今日も読んでいただきありがとうございました!

お手数ですが最後に2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました(*´ -`)(´- `*)