14522210_1121935317890610_1736921448_o

こんにちは!お菓子研究家のmarimoです。


昨日、『6コマお菓子レシピ』の出版とアトリエのオープンを記念して、パーティーを開催しました。

お菓子教室の生徒さんやお仕事関係の皆様、70名を超える皆様にご参加頂きました!

お休みのところお越しくださいまして、本当にありがとうございました。



写真家の佐藤朗さんや友人たちが、素敵に写真を撮って送ってくださったので、

パーティーの様子をお伝えさせていただきます!

佐藤さん、みなさま、お心遣い本当にありがとうございます^^



14536776_1121956944555114_331157729_o



作業台の上に、ずらりと並んだお菓子たち。


パーティーの前日、お友達が5人集まってくれて、一緒に作ってくれました。


メニューはレシピ本の中から6種類。

・コーヒーマーブルシフォンケーキ
・ガトーショコラ
・チーズケーキ
・レモンマフィン
・パンナコッタ
・抹茶のパンナコッタ



皆の手際の良さと、チームワークの良さが発揮され、
80人分が、6時間で完成しました。




14536531_1121956937888448_689386505_o



このスタジオには、「ガーネットオーブン」が2台あるので、同時に8個のお菓子が焼けるのです。
このオーブンに本当に助けられました。

(オーブンについてはまた後日詳しくお話ししますね^^)



でもでも今回はやっぱり、友人たちのおかげでこのお菓子たちを作り上げることができました!

この量を一人では絶対に作れないです。


本当にありがとう!!!




14513633_1121957004555108_1869264612_o



14522060_1121956997888442_1773565073_o-2



14536662_1121956921221783_144865722_o



それから、ダイニングテーブルの方には、
フードユニットGOCHISOさんに、お料理をお願いしました。


14489032_1121956917888450_540515585_o



私のアトリエのイメージに合わせて、素敵なお料理を作ってくださいました。



14550582_1121956987888443_990538595_o


色合いも華やかで、秋らしさもあり、
もちろんとっても美味しくて!!

ゲストの皆様にも喜んで頂けて、本当に嬉しかったです。


14536952_1121956961221779_93589277_o


プラスチックのカップを使ったり、
楊枝で食材を重ねて刺したり、

盛り付けにも工夫があって、素敵ですよね〜〜!



14522062_1121956991221776_1286451444_o


それから、木の箱を使って、高低差を出したテーブルコーディネートも注目でした。

テーブルに動きが出て素敵ですよね!!



実は私たちも、お菓子をどのように盛り付けようか相談していて、


色々な素材のお皿やカッティングボードを使ったり、

コンポートで高さを出したりして華やかなテーブルになるよう工夫しました^^


14536702_1121957011221774_479072194_o


当日に盛り付けてみないと、
どのような仕上がりになるか不安でしたが、

出来上がってみると良い感じでホッとしました^^



そうこうしているうちに、ゲストの皆様が到着されたので、

準備を友人たちに任せ、私は皆様のお出迎えをさせていただきました。



14536776_1121956944555114_331157729_o


手際よく準備、サーブ、片付けをしてくれた友人たち、本当にありがとう!!



image1-3


入り口にて。

こだわりの壁はお手製です。



(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



パーティー中のお写真は、ゲストの皆様のお顔が写っているので掲載を控えますが、


皆様にご挨拶させていただき、


お菓子、お料理、ドリンクを楽しんでいただき、


とても幸せな空気が流れていて、とっても嬉しかったです!



レシピ本に関しては、

ワニブックスの編集者川上さんと一緒に、

ゲストの皆様からの質問にお答えする時間も作りました。


image1-4


制作秘話など、お話しできて楽しかったです。


それから、たくさんのお花やプレゼントを頂戴してしまいました!

お気遣いいただきましたみなさま、本当にありがとうございました!


夜に撮った写真なので少し暗いですが、、一部をご紹介させていただきます。


BeautyPlus_20161003181500_save


BeautyPlus_20161003182334_save



BeautyPlus_20161003181548_save


BeautyPlus_20161003181700_save


お花の他にも、素敵なたくさんのお祝い、本当にありがとうございました!


いつもお世話になっているみなさまに感謝を伝えたくて開催したパーティーでしたが、

逆にお祝いしていただくばかりで、、みなさまの優しさに感激しきりでした。



応援してくださる人たちがいるおかげで、今の私があるのだなと、
感謝の気持ちでいっぱいになった一日でした。



少しでもお気持ちにお応えできるよう、

これからもより良い作品、サービスを作っていきたいと思います。



これからもどうぞよろしくお願いいたします!




marimo





今日も読んでいただきありがとうございました!

お手数ですが最後に2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。



今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました(*´ -`)(´- `*)