50
こんばんは!お菓子研究家のmarimoです。


新刊『6コマお菓子レシピ』が発売になってから10日が過ぎました。

お手に取って頂きました皆様、ありがとうございます!!


色々なメディアでも取り上げて頂いているようで、とても嬉しいです。


WEBメディア「おうちごはん」さんでも、
特集ページを組んでいただいたので、ご紹介します。


03



このレシピ本の特徴「全てのレシピに6工程の作り方写真がついている」
というのをわかりやすく伝えるために、

本を開いてみたところの写真も載っています!


ぜひ記事をご覧くださいね!


★おうちごはんの記事はこちらから★ ←クリック!!


 
「おうちごはん」編集部のみなさま、ありがとうございます!



ーーー


さて、実は先週の木曜日にNHK FMラジオに生出演しました!



BeautyPlus_20161006210014_save


 NHK FM の、
高田秋(たかだしゅう)さんの番組「ゆうがたパラダイス」におじゃましました!


ラジオはいつも電話&収録だったのですが、

今回はじめて、スタジオにお招きいただき、とっても嬉しかったです!!


秋さん、と〜〜ってもチャーミングで素敵でした(*´ -`)(´- `*)
 


今回のトークテーマは、

【フォトジェニックな秋スイーツ】


ということで、


「おばけちゃんのスイートポテト」の作り方をご紹介しました!


そして、フォトジェニックな料理写真を撮るコツも、
お話させていただきました!


スイートポテトも実際に作っていったんですよ♪♪(*´ェ`*)


秋さんには番組中に、スタッフの皆様には放送後に召し上がっていただきました。


「しっとりしていて美味しい〜」と喜んでいただき、嬉しかったです!


その様子は
ゆうがたパラダイスのブログ」に掲載されていますので、

ご覧くださいね^^



ラジオの放送の裏側も見れて、とっても楽しいお仕事でした!!



 
ありがとうございました!



今日も読んでいただきありがとうございました。

お手数ですが最後に2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

ーー

【6月のお菓子教室のお知らせ】「レモンのロールケーキ」6/12(日)14:00-16:30
→お申し込みはこちらへ。 ※キャンセル待ち

「シフォンサンド」6/17(金)10:00-13:00 
→お申し込みはこちらへ。



今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました(*´ -`)(´- `*)