marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

カテゴリ: 基本のお菓子

こちらが 先日、一日かけて作った渋皮煮です* こんなんで、、、いいでしょうか(?ω?)  苦労の結晶だからか、可愛く見えます(○´д`○) これから色んなお菓子に変身してくれることでしょう♪ 作り方は、COOKPADより、 ♡栗の渋皮煮♡ by めんたい子さまを 参考にさ

read more

頂き物の梨が大量にあって、わるくなりそうだったのでコンポートにしてみました。 洋なしを使ったお菓子って美味しいから、和梨でもいけるんじゃないかと思って、作ってみました* これからケーキに使う予定です^^ 火を通してもしゃきしゃきの梨に、甘さとバニラの香りが

read more

今日の昼間は一日オフだったので、家でゆったりしてました* そこで、レモンをコトコト煮てみました^^ 大好きなオレンジピールが無いので、代わりに・・・という感じです♪ レモンは無添加の物を使っています* 作り方はこちらの甘夏マーマレードと同じです♪ 簡単なので是

read more

あんずの形を半分残したあんずジャムです^^ 果肉の歯ごたえがあるジャムが好きなので、 時間差であんずを投入して、こんなジャムを作りました* まるまる(といっても半分のね)形が残ってるのが見えるかな~^^ お砂糖は30%でやや控えめかな* 甘酸っぱいジャムがで

read more

アメリカンチェリーをコトコト煮てみました* キルシュも入れて大人味に^^ そしたらそのままでも美味し~いコンポートができました* ヨーグルトにかけてもよさそう♪ それにしても色がキレイ** 昨日は私の凹み話にたくさんの励ましのコメントをありがとうございました

read more

甘夏でマーマレードを作りました^^ パンに塗って食べてもいいし、お菓子に使ってもいいし♪ 何をつくろうかな~~ってワクワク中です* いっつも苦みが残ってしまっていたんだけど、今回はちゃんとできました!! フレッシュ感もあって美味~~* オレンジの皮の白い部分を

read more

いっちごジャムっ♪ いっちごじゃむっ♪ なんだかすご~く作りたくて、なんのあてもなく作られたこのジャム。 誰が食べるんだろ~? パンでも焼こうかしら^^ と、思ったら食パン発見。 明日の朝かな♪ でも、いちご1パック使って、こんなちょびっとになっちゃった。。 ヒョ

read more

金柑のマーマレードを作りました。バターケーキに入れたり、シフォンに入れたり、美味しいんですよ~~♪ 金柑がお店に並ぶのを待っていました! お味はオレンジに似ているので、爽やかなお菓子ができあがります。 今回はあまり小さく切らずに、大ぶりなまま煮てみました。

read more

さっくさくで良く膨らむパイ生地の作り方です♪ アップルパイを作るときはコレを作りつつ、リンゴを煮ます 材料    バター 130グラム    強力粉 60グラム    薄力粉 140グラム    冷えた水 90cc    塩 少々  作り方 (1)ボール

read more

↑このページのトップヘ