marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

カテゴリ: タルト・パイ

ぶどうスイーツ、最後はこちらです。 前回のタルトを改良しようと思い、タルトレットに仕立ててみました。 から焼きしたパート・ブリゼに、クレーム・パティシエールを詰めて、 生クリームとフルーツを乗せました。 クレーム・ダマンドよりもパティシエールの方が柔らか

read more

葡萄農家さんからのご依頼で作っております、ぶどうスイーツシリーズ。 こちらはシャインマスカットのタルトです^^ シャインマスカットは穏やかな味わいなので、スイーツにするのが難しかったです。。。 他の素材の味が強すぎると、マスカットが負けてしまうのです。

read more

今が旬の桃をたっぷり使ったタルトを作りました。 憧れのお菓子屋さんがあって、そこのタルトをイメージして。。♪ サクサクホロリとした、甘くないパート・ブリゼ生地に、 しっとりしたクレーム・ダマンドと、フランボワーズを詰めて焼いて。 クレーム・シャンティと、フ

read more

今日は簡単に作れるタルトのご紹介です^^ 先日のグレープフルーツのフレッシュタルトに続き、第2弾です♪ 組み立ては同じで、タルト台、クレームパティシエール、バナナ。です^^ 一人分サイズのタルトレットって、なんでこんなに可愛いんでしょう・・・♪ 今回も市

read more

グレープフルーツが好きすぎて、こんなタルトを作りました! タルトの中にはカスタード。 その上に2種類のグレープフルーツを、これでもか!と盛って・・・♪ 仕上げは、アガーで作ったジュレでツヤツヤに♪ このツヤ感がたまりません。 お味はと言うと、ご想像通り、ジ

read more

こんばんは^^ 今日はクロスタータのご紹介です。 えっとクロスタータって、、、なんだっけ?と思いますよね、、 クロスタータは、イタリアのタルトです。 タルト生地は少し厚めで、中にジャムを入れて、そして表面はタルト生地を格子状に乗せて焼いてあります。 ジャ

read more

こんばんは^^ 今日は久しぶりのリクエストスイーツのご紹介です。 11月はお作りできていなかったので、だいぶお待たせしてしまっており、すみません>< こちらは、かんなさんからのリクエストで作ったミルフィユです^^ かんなさんは、ご近所の、卵とナッツアレルギ

read more

以前のレシピですが、ブログに載せていなかったので・・・。 簡単なのに、サックサクに仕上がるパイ生地レシピです^^ 写真はクレームパティシエールを詰めて苺を乗せていますが、 アップルパイやミルフィユなどにも使えます。 苺パイのレシピ→コレクル 材料  作

read more

ハロウィンに向けて、ラストスパート! 先日も同じようなケーキを作ったのですが、こちらはタルトです。 今週末に、友人向けにお菓子教室をするのですが、 かぼちゃのタルトがリクエストだったので作ってみました^^ パートシュクレとクレームダマンドを焼き込んで、上に

read more

本日はayuさんからのリクエストで、レモンパイを作りました♪ ayuさんはレモンパイが大好きだそうで、 でも、なかなかケーキ屋さんにもなかったり、レシピも少ない・・・ということで リクエストをしてくださいました^^ レモンパイは私も大好きで、というのも酸

read more

↑このページのトップヘ