marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

カテゴリ: タルト・パイ

またタルトを作りました。 今回は焼き込みタルトです! すうさんからのリクエストで二種類思いついてしまったのです。 前回のフレッシュな苺とクレーム・パティシエールをたっぷりのせたタルトと、今回のタルト。 前回はアーモンドクリームだけを焼いて、上にクレーム・パ

read more

本日は、すうさんからのリクエストで、アーモンドクリームを敷き込んだタルトをご紹介します♪ すうさんは最近、タルトにはまっているそうで、リクエストしてくれました* たしかに、お菓子作りって、はまるとそればかり作ってしまいますよね。 私もいつもそうです。 マフ

read more

プレーンなタルト生地の作り方をマスターすれば、どんなタルトでも作れます♪ 今回はパート・シュクレの作り方を説明します。 パート・シュクレとは、砂糖の入ったタルト生地のことです。 この配合はアーモンドプードルが入っているので、深みのある味わいになっています

read more

今日のリクエストスイーツレシピは、mamakoさんからのリクエストで、 「ココア生地のタルト」です^^♪ 中身はチョコと相性の良い、バナナにしましたー☆ バナナは表面に乗せると色が変わり、見た目がよくないので中に入れました。 15センチ型でとのリクエストだった

read more

少し気が早いですが、クリスマスをイメージして 苺のパイを作りましたのでご紹介します♪ サックサクの生地は、難しそうに思えて実は簡単なのです♪ 伸ばして折って・・・を繰り返しますが、さほど神経質にならなくてもできます。 こんなに層になってくれるです!見るか

read more

新年あけましておめでとうございます! 皆様にとって素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。 今年もmarimo cafeをよろしくお願いいたします☆ さて、新年最初のお菓子はアップルパイを作りました。 というのも、母が紅玉を買ってきたので、早速バ

read more

サクサクのパートブリゼ生地に、しっとりアーモンドクリーム、 そして ジューシーないちじくをたっぷり、香ばしく煎った胡桃も乗せて・・・!!! とっても美味しいタルトができました^0^ バターは全て、発酵バターを使うのがオススメです。 なんと言っても香りが違う

read more

甘酸っぱいブルーベリーが旬を迎えています☆ 何を隠そう、うちのベランダにはブルーベリーの鉢植えが!! そして沢山収穫できたので、タルトにしてみました* ブルーベリーとココアの組み合わせは、以前に読者さんからリクエストがあったもの。 やっとケーキにすることがで

read more

タルトを作っちゃいました! 可愛い*  私は15センチのタルト型で作るのが好きです* カットしたときの小ささがツボなんです^^ なんでタルトを作ったのかというと、3月のお菓子教室でタルト生地をお持ち帰りしてきたので、 何かつくらなきゃ~と思っていたのでした。 *

read more

ご無沙汰しております^^ marimoです。 めずらしく、タルトなんて作りました!!のでアップします* サクサクのビスケット生地に、カスタードクリームたっぷり、そして小粒苺たっぷり乗せてみました!! 可愛い~~~ タルトって見た目が可愛いですね。 材料  1

read more

↑このページのトップヘ