marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

カテゴリ: ケーキ

こんにちは!お菓子研究家のmarimoです。ブログの更新が久しぶりになってしまいました・・・!書いていないだけで、いろいろと作ってるのです、例えばこちらのショートケーキとか(=゚ω゚)人(゚ω゚=)苺が終わる前に〜〜駆け込みです。皆様も駆け込んでくださいね!レシピを書こ

read more

こんにちは^^ 母の日に向けて、お花をイメージしたケーキを作ってみました。 いま、海外で流行している「オンブルケーキ」!! グラデーションが美しいケーキです♪ 作りやすいように、中身はシンプルなスポンジにしました^^ そしてアプリコットジャムをはさんでい

read more

クリスマスに向けて、ショートケーキを作りました。 レシピは至って普通の苺のショートケーキですが、 「Noel」のピックを刺すだけで、クリスマスケーキになりますよ♪ このピック、すごくお気に入りで大量にストックしています。 上品でさりげなく、可愛くもカッコよくも

read more

こんにちは! 今日は、こねこさんからのリクエストで「フォレ・ノワール」を作りましたので、ご紹介します^^ フォレ・ノワールはフランス語ですが、ドイツ語だと「シュバルツヴェルダー・キルシュトルテ」と言います。 「黒い森」という意味なのですが、 ドイツ南西部の

read more

もうすぐ10月!ハロウィンも近い!ということで、 かぼちゃのお菓子を作りました^^♪ このケーキはタルトに見えるけど、実は材料を混ぜて焼くだけの簡単ケーキ生地なので、 とても簡単にできちゃいます(^^) 組み立てはというと、 シナモン風味のケーキの上に、栗

read more

こんばんは^^ 美味しい抹茶を目の前にしたら、こんなお菓子ができました! 抹茶のオペラ・・・ずっと作ってみたかったのです。 ついに実現!!! 抹茶のほろ苦さと、チョコのきりりとしたアクセントが、美味しい~~^^ 大人のスイーツですね* 今回もパウンド型で小さ

read more

こんにちは^^ 今日のリクエストスイーツは、フレジェです♪ フレジェとは、日本でいうショートケーキのフランス版です。 切り口に見えるたっぷりの苺にワクワクしますよね♪ ショートケーキとの違いは、生クリームを使うのではなく、 バニラビーンズたっぷりのクレーム

read more

本日ご紹介するリクエストスイーツは、「サン・セバスチャン」です^^ リクエスト下さった読者さんは、 切り分けたときに現れるチェッカー柄に憧れて、ずっと作ってみたかったとのこと* ただ、バターケーキの重たい感じではなく、軽めの食感で12センチご希望でした☆ と

read more

今年のクリスマスケーキ、6種類目はチョコレートケーキです♪ どこらへんがクリスマスかって・・・? ”Noel”と書いたあたりでしょうか・・・* それ以外は至って普通のチョコケーキ。。 ココア生地に、チョコのクリームと、コーヒー風味のクリームを挟んでいます。 結局

read more

こんにちは^^ クリスマスケーキ、5品目はシンプルなデコレーションシフォンケーキです♪ 色とりどりのフルーツを飾ったシンプルなケーキもいいかなぁと思って作りました。 このシフォンも12センチと小さいので、フルーツは小さくカットしてバランスよく乗せて下さいね

read more

↑このページのトップヘ