marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

カテゴリ: ケーキ

クリスマスケーキ第4弾は、ココアビスキュイ生地で作るブッシュドノエルです♪ 中には生クリームを巻き込み、外側には生チョコに近いチョコクリームをデコレーションしました^^ ふんわりした生クリームと、濃厚なチョコクリーム、ふんわり生地のハーモニーが絶妙です。

read more

こんにちは^^ 今年の新作クリスマスケーキ3つめは、苺ムースのシャルロットです♪ 冬になると苺が出回り、ケーキを作りたくなりますよね。 苺をたっぷり使ったかわいらしいケーキ、クリスマスにいかがでしょうか^^? 今回も二人用の食べ切りサイズということで、卵1

read more

こんばんは^^ 今日はデコレーションシフォンケーキをご紹介します♪ クリスマスのテーブルに、こんなケーキもいいかなぁと思って作りました。 模様をつけてしまうので、ナッペが不得意でも安心して作れますよ^^ チョコのクリームは、ビターチョコを使うと、とても美味

read more

こんにちは^^ 12月になったので、クリスマスを意識して、ケーキを作ろうと思って・・・♪ まずはシンプルな苺のショートケーキにしました。 ケーキもいろいろありますが、王道から作っていこうと思って。 この時期になると、デパートのクリスマスケーキカタログをチェ

read more

だいぶ涼しくなってきたので、チョコレートが美味しいです。 柔らかくて食べやすいお菓子を作っては、もぐもぐ食べています。 スポンジとチョコガナッシュだけでは、甘いだけで重たいので、 スポンジにはコーヒーシロップをたっぷり打ち、しっとりほろにがにしています。

read more

桃のコンポートを使って、ショートケーキを作りました♪ ショートケーキと言えば、酸味の効いた真っ赤な苺。ですが、 たまにはこんな、優し~いショートケーキもいいですね^^ そして今回は四角くカットしたかったので、ロールケーキの生地を天板で焼いて、 重ねて使って

read more

お菓子作りが、お菓子を食べることより好きなので、いつもお菓子を作りすぎてしまう私。 なるべく小さく作りたいな~って思うことしばしば。 今回、なんと画期的なことに! パウンド型でスポンジを焼いてデコレーションする方法に成功しました!! わ~い^^ 卵1個、板

read more

昨日、中学時代の同窓会兼、忘年会があったのでケーキを作って持っていきました。 何を作ろうかな~と考え、最近マイブームのバタークリームを使ったケーキ、オペラを作りました。 と言っても、実は なんちゃって・簡単オペラ なので、本家のオペラじゃないのですが、 簡

read more

メリークリスマス!! お久しぶりです。 こちらのブログを書くのは久しぶりすぎてなんとなくそわそわ。 クリスマスケーキを作ったのでUPします☆ チョコのクリームにしようと思ったのだけど、 家族みんな 苺のショートケーキ が希望でしたのでこんな感じに。 本当に

read more

Merry Christmas !!      みなさま素敵なクリスマスを ^^   これから出かけるので 後日レシピUPします^^ *** つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々」 ブログランキングに参加しています* 応援クリッ

read more

↑このページのトップヘ