marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

カテゴリ: シフォンケーキ

こんばんは^^ 今日は、先週末に作ったシフォンをご紹介します* 見た目は普通のシフォンケーキなのですが、お味はコクがあってミルキーなんです。 その秘密は、ホワイトチョコを入れていること(^^) ホワイトチョコって言われても、分からないくらいなのですが、 その

read more

またまたこの型を使ってシフォンを焼きました* 紅茶とチョコの組み合わせは高級感があって好きです^^ 香りを楽しむ感じが良いのです。 実はこのカップを見た時から、この組み合わせでシフォンを焼きたいと思っていて、 やっとできた!という感じです。 味と雰囲気がぴっ

read more

シフォンをプレゼントしたいと思って、以前に紙コップで焼きましたが、 もっといい型ないかな~~って探していて、見つけました! 紙のカップで、背が高く、ミシン目が入っているのです^^ あーら焼きやすい食べやすい☆ 洗い物もないし^m^ これからプレゼントシフォン

read more

チーズケーキなのかシフォンケーキなのか。。。 答えはチーズケーキ味のシフォンケーキ ですっ。 そしてパイナップルが入っている。 甘くてジューシーでこれがまた美味しいっ! 久しぶりに、「あーーーーこれは美味しーいんじゃないのーー!!」 にまにま となったのです

read more

               2010年のスタート*            今年もどうぞよろしくおねがいします* 紙コップでシフォンを焼きました。 ずっと試したいと思っていて、やっとできました。 シフォンをプレゼントしたかったのです。 普通の型で焼くと、持ち

read more

お久しぶりの更新になってしまいました* 今日は、チョコレートをたっぷりと入れたリッチなシフォンケーキを紹介します^^* チョコは油脂が多いので、メレンゲがつぶれやすいです。。 なのでいつもは全卵使い切りのレシピなのですが、今回は卵白を1つ追加しています。 お

read more

久しぶりにノンオイルでシフォンを作りました^^ 普通はサラダ油を使いますが、入れなくてもできるんです* というか、材料をはかった後に、サラダ油を切らしているのが判明して、 めんどくさいから?そのままgo! しましたw 油分を入れないシフォンは、コシがないとい

read more

シフォンケーキの研究をすると言っていたの、覚えていらっしゃるでしょうか・・・ 記事にはしていませんでしたが、あれから何台も焼いていました。 そしてとうとう、「これは・・・!」と言うシフォンが完成しました^0^ 私が目指すのは、 ふわふわ と しっとり と 

read more

シフォン研究、、してます!! シフォンって難しいですね。 正解が無いというか、正解が沢山ある! 好みが分かれるから、どんなシフォンも正解* 今日のは、すごくふわふわ、でもきめ細かすぎずしっとり。 私が目指すのは、もっと食感があって、もちもちしたシフォン。 レ

read more

和風なシフォンも良いですね* グリーンがきれいなシフォンです^^ 卵が沢山あって、どうしよう~~ということで、20センチのシフォンにしました* これなら5つ使えるからね! もこもこ膨らむのを見るのもとても楽しい! 今回の出来は、、きめ細かくできたかな。 もう

read more

↑このページのトップヘ