marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

カテゴリ: 焼き菓子

こんにちは!お菓子研究家のmarimoです。見た目も鮮やかで元気が出るスイーツを作ろうと思い、焼きドーナツをデコレーションしてみました(*´∇`*)ドーナツってお子様にも人気のお菓子だと思いますが、油を使うのはちょっと大変だし、カロリーも気になりますよね・・・そこ

read more

こんにちは!お菓子研究家のmarimoです。美味しいジャムがあったので、スコーンを焼きました!ほんのり甘い焼きたてスコーンに、ジャムをつけて食べる喜びと言ったら(●´ω`●)紅茶に合わせると、また、とっても美味しい〜♪このスコーンレシピは、周りはサクッと、中はふ

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。こちらは以前に作った「ほうれん草のクッキー」です。サクサクの生地をクッキー型で抜いて、オーブンで焼いて作っています。クッキーを作る際によく使う「型」ですが、クッキー作り以外にも使い道があればいいのにな・・・と思ったこ

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです(・∀・)久しぶりに新作レシピのご紹介です!!今回、「レモンケーキ」を作ったのですが、色々と思い入れがありまして・・・もともと柑橘系のお菓子が好きなのでレモンケーキも大好きで、よく買ってました・・・!アンデルセン(パン屋)

read more

こんばんは^^ 今日はシンプルなマドレーヌを焼きました♪ 綺麗に型から離れると気持ちがいいですね〜〜! 表面がなめらかで綺麗なマドレーヌを焼くコツとして一番重要なのが、「型」です! どんなに良い生地ができても、 生地離れの悪い型を使ってしまうと、焼きあがっ

read more

チョコとオレンジの組み合わせが好きで、こんなケーキを作りました。 スリムパウンンド型で焼いているので、細長〜い仕上がりです。 少し厚めにカットしていくと、表面のオレンジの表情が良い感じに♪ 小さめでパクッと食べやすいのでおやつにぴったりです^^ 透明なOPP袋

read more

こんにちは! バレンタインに気軽に作れて可愛くて、たくさんできるお菓子を考えました!! オレオマフィンです〜〜^0^ マフィン作りは簡単で、ボウルの中にどんどん材料を入れて混ぜるだけ♪ 生地ができたらオレオを乗せてオーブンで焼いたら出来上がり! 焼きたては

read more

こんにちは。 コーヒーのお供にぴったりの焼き菓子を作りました♪ 卵白が余った時にもぴったりなんですよ。 バトン・マレショー と書きましたが、基本のレシピをアレンジしてココアを入れています。 (こちらはフランス菓子で、バトンは棒・杖という意味で、マレショーは

read more

クレームブリュレで卵黄を使い、卵白が余ってしまったので、 アーモンドチュイルとシガレットを作りました。 と言っても同じ生地で2種類の形にしているだけです♪ 生地は薄く伸ばして焼くため、焼き時間は5分、とあっという間。 5分だとアーモンドスライスには火が通

read more

美味しい葡萄ジャムができたので、プレーンスコーンを焼きました^^ 甘い巨峰を使ったジャムは、まったりした上品な味わい。 しっとりめのスコーンに合わせたら美味しいだろうなぁと思ったら、 案の定・・・♪♪ スコーンは私の大好きな”水切りヨーグルトを使用したバー

read more

↑このページのトップヘ