marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

カテゴリ: 焼き菓子

こんばんは^^ またもや、美味しいお菓子を作ってしまいました!! 毎度毎度、自画自賛しててすみません。。 チョコ好きにはたまらないクッキーです。 ココア入りのラングドシャに、ホワイトチョコとフリーズドライフランボワーズを挟み、 デコレーションもしてみました

read more

こんばんは^^ 今日はリクエストスイーツのご紹介です! ポンポンさんからのリクエストで、「卵不使用でサックリしたスコーン」を作りました! ポンポンさんのお姉様のお子さんが卵アレルギーとのことで、卵不使用のリクエストでした。 卵を使わないレシピで何度かトライ

read more

こんばんは^^ 今日はリクエストスイーツのご紹介です♪ こちらは、れいこさんからのリクエストで”野菜を使った型抜きクッキー” そして、はーぽんさんからも”野菜を使ったお菓子”をリクエスト頂いておりました^^ お二人とも小さいお子様がいらっしゃって、おやつの

read more

今日はシンプルなマドレーヌのレシピをご紹介します^^ 実は、この型を手に入れたら公開しようと、ずっとずっと思っていました。 その型とは、「千代田金属 コンセプトモデル」です! とっても綺麗に型出し出来るという噂の”千代田”の型。 お菓子作りが好きな人は、一度

read more

こんばんは^^ 今日は久しぶりにシンプルなパウンドケーキを焼きました^^ チョコマーブルパウンドは意外と作ったことが無かったのですが、 普通のパウンドケーキ生地を作ってから、生地の一部にチョコレートを混ぜるだけなので、簡単です。 プレーン生地との混ぜ具合に

read more

こんばんは^^ 今日はリクエストスイーツのご紹介です^^ レモンのお菓子にはまっているというta-koさんからのリクエスト、ウィークエンドシトロンです。 こちらのお菓子は、レモン風味のバターケーキですが、「週末に大切な人と食べるお菓子」という意味で、 ウィーク

read more

こちらのお菓子は、サクサクに焼いたメレンゲに、チョコをかけてバレンタイン仕様にしたものです^^ 今回、メレンゲに少量のコーンスターチを入れることで、しっかりさっくりした食感にしました。 口に入れて、サクサクのメレンゲの食感を楽しんでいると、 チョコレートが

read more

栗のテリーヌと同じ生地で、フルーツケーキも作りました。 ベラベッカを作るために漬けておいたフルーツがあったのです。 色々、お片付けレシピになってしまいましたね。 ごろごろと大きめのフルーツがたくさん入っていて、美味しいです。 ちょっとキルシュに漬けてた時間

read more

今日は少し時間があったので、以前から作りたかった「栗のテリーヌ」を作りました。 栗のテリーヌと言えば、足立音衛門が有名ですよね。 でも一本1万円というお値段・・・!手が出ない>< ということで、真似して作っちゃいました! 栗と生地の比率、原材料などホームペ

read more

ちょっと気が早いですが、クリスマスのお菓子を作ったのでご紹介します^^ こちらは、ドライフルーツがこれでもか!と入った焼き菓子。 多分、材料の95%がドライフルーツとナッツです・・・! それくらい、ぎっしり。 砂糖は全然使っていないのに、フルーツの旨みと甘

read more

↑このページのトップヘ