marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

カテゴリ: 冷たいお菓子

こんにちは!お菓子研究家のmarimoです。今日は、大きなプリンのご紹介です〜〜!!!食べきれないほどのプリンって、子供の頃から憧れだったんですよね(*´ェ`*)でもなんとなく、「大変なんじゃないか」「失敗したら材料がもったいない」「食べきれるのかな」って、心配にな

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。暑い夏にぴったり!すっきり爽やかなアイスケーキを作りました!材料を全部混ぜて型に入れるだけなので、とっても簡単につくれます。バナナとフランボワーズ、ヨーグルトがベース。さっぱりした口当たりですよ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)カット

read more

こんにちは!お菓子研究家のmarimoです。(*゚▽゚*)今日もお天気がよく爽やかな気候ですね〜〜♪本日私は、次回のお菓子教室のレシピを調整していました!次回のレッスンは「マンゴームースケーキ」です(´∀`*)トロピカルな風味でなめらかな食感のマンゴームースを直径6セ

read more

あけましておめでとうございます。 新年初ブログはジェラートから!! お正月に食べたいお菓子を、と思いこんな一皿を考えました。 バニラジェラートに、香りの良い柚子ジャムを合わせてさっぱりと・・・♪ 御節料理やお正月のご馳走でお腹がいっぱいになってしまっても

read more

こんばんは! 今日は冷え込みが厳しいですね〜〜 風邪など引かないよう気をつけてくださいね! 今日ご紹介するのは、今月のジェラートレシピ♪♪ クリスマスに食べるなら〜〜こんな感じかな〜と思って作ってみました! いつものジェラートマイスターのジェラートを使って

read more

スポンジが余っていたので、ムースケーキにしてみました^^ ムースフィルムを使うと、簡単に可愛くできるので嬉しいです! 冷凍のストロベリーピューレを使っているので、とっても簡単です! 飾りの苺がなくて、代わりにラズベリーを乗せて^^ このラズベリーも冷凍なの

read more

こんばんは^^ 今日はさっぱりしたデザートの一皿をご紹介します。 ハロウィンなどイベント尽くし、なんだかんだ食欲の秋ということで食べ過ぎてしまっている、、 そんなときには、ちょっと胃を休めるおやつがいいかもしれませんね^^ さっぱり!油分不使用!ヘルシー♪

read more

ずっと作ってみたかった「レシピ動画」。 嬉しいことに制作して頂く機会があり、ハロウィンに向けたレシピを撮影していただきました! こちらのマンゴープリンのレシピです! 文章や写真では伝わらない部分も、動画なら分かりやすく、そして面白い♪ 是非ご覧になってみ

read more

10月に入り、なんとなくハロウィンが気になりだしてきたこの頃。 カップデザートを考えてみました! 秋なので、「芋・栗・かぼちゃ」を使おうと思い、 紫芋ペースト&スイートパンプキン&マロングラッセジェラートの3点盛りにしてみました^^ 色合いも鮮やかで可愛

read more

いつものクレームブリュレに変化を加えて、 アールグレイが香る、大人なクレームブリュレにしてみました。 これがまた・・・なんとも言えず美味しい〜〜♪♪ ぜひともお試し頂きたい一品になりました^^ クレームブリュレはプリンと違い、全卵ではなく卵黄のみで作るの

read more

↑このページのトップヘ