marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

カテゴリ: 冷たいお菓子

表面のパリパリを割るのが楽しい、クレームブリュレ♪ 実は簡単に作れるのでご紹介いたします♪ オーブンも使わず、、、フライパンで10分、蒸すだけ^0^ 表面のカラメリゼは、バーナーがあれば一番いいのですが、 もし持っていなくても大丈夫!なレシピになっていま

read more

葡萄ジャムに合わせるスイーツ、2つ目はクレームダンジュ風のチーズムースです。 ゼラチンを使わずに固めた、ふんわり食感のチーズムース^^ クリームチーズの酸味にレモン果汁もプラスして、爽やかな味わいです。 葡萄ジャムの綺麗な色と、上品な甘さがぴったり♪ ク

read more

台湾風かき氷、先日の抹茶ミルクに加え、もう一品作りました^^ キャラメルミルクティーかき氷です!! ミルクティーの氷を作って削り、 キャラメルクリームをかけています♪ そして紅茶ゼリーを添えて。 ミルクティーの氷が、まろやかで美味しい~んです! ゼリーはア

read more

暑い日が続くと、冷たくてさっぱりしたものが食べたくなりますよね! 今月の「チャオ!ジェラート」の連載は、流行りのポップオーバーにジェラートを合わせてみました^^ ポップオーバーはパンの一種ですが、材料を混ぜてマフィン型に流して焼くだけ! 簡単にできちゃうん

read more

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか? 私は”電動氷かき器”を入手しまして、 かき氷作りに勤しんでおります・・・・・!! こちらは、抹茶ミルクで作ったかき氷。 氷自体に味をつけているので、そのままでも美味しいのですが、 粒あんとコンデンスミルクを添

read more

ちょうどいい具合のパンナコッタが完成しました。 濃厚だけど、しつこくなくて食べやすい。 柔らかすぎず、喉ごしが良い。 でもとろける美味しさ♪♪ 簡単にできるので、ぜひお試しいただきたいです⭐︎ そしてパンナコッタに添えるソースは、季節の果物を使いたいで

read more

こんばんは^^ この夏注目の!?新感覚スイーツ、フローズンスモアを作ってみたので、ご紹介します~~。 ドミニクアンセルベーカリーで食べられるフローズンスモア。 スモア(s'more)って、焼いたマシュマロとチョコレートを2枚のクラッカーで挟んだおやつですよね。

read more

だんだんと暑くなってきたので、アイスバーを作りました^^ アイスバーのキットを使えば、こんな風に可愛く作ることができますよ♪ ”アイスバー”と言っても、色んな食感があると思うんです。 なめらかでアイスに近いものから、シャリシャリしたもの、ガリガリ固めのも

read more

アイスモナカレシピ3種目は、ラムレーズンアイスのご紹介です! これもまた、アイスクリームメーカー不要でかき混ぜの手間無しのアイスです^^ バニラアイスにラムレーズンを加えていますので、 バニラの芳醇な香りとラムの風味が大人~~~なアイスです。 今回もまた

read more

アイスレシピ2種類目のご紹介は、きな粉のアイスです。 小豆あんと一緒にモナカの皮に挟んでみました^^ ほっこりしてとっても美味しいです♪♪ たまには和のお菓子もいいですねっ。 きな粉はご存じの通り、大豆を炒って皮をむいて挽いた粉ですので、 大豆の栄養が沢山

read more

↑このページのトップヘ