marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

カテゴリ: パン

こんにちは(・∀・) お菓子研究家のmarimoです。だいぶ暖かくなってきた今日この頃、八百屋さんやスーパーにはお安い「苺」が並んでいることに、みなさまお気づきですか?クリスマスの時期には、かなり高価だった苺も、だんだんと安くなり、5月いっぱいくらいで姿を見なくな

read more

最近インスタグラムでよく見かける「わんぱくサンド」を作ってみました。 わんぱくって言うのは、きっと、たくさん具を挟んでいるから・・・?と、私は思っています(・∀・)

read more

朝食はパン派でして、甘いパンも結構食べます。 今日の朝は、フルーツオープンサンドを作ってみました^^ 最近インスタグラムで見かけて、気になっていたのです。 そして、なんてったって、美味しい生クリームがあったので、作らない手はないと思い・・・♪ ミルキーで濃

read more

こんばんは! 今日は、「実は12月にこんなの作ってたの」シリーズをお送りします。 ・・・シリーズなのかな、、これだけかも。。 アップしそびれたのです。 こちらは、イタリアでクリスマス付近に食べられている伝統菓子、 パネットーネです。 ドライフルーツが入った

read more

生イーストを使ってパンを焼いてみたい!と思い立ち、 思い立ったら止まらない私は、近所の行きつけのパン屋さんへ行き、 「すみません、、生イーストを買いたいのですが・・・」とお願いし、 30g 30円でゆずってもらっちゃいました! そして早速、食パン作り開始

read more

オレンジのパンを焼きました。 使う水分はオレンジジュースで! そしてオレンジピールを混ぜ込んで! オレンジ尽くし、、オレンジの香りたっぷりのパンです^^ 生地作りはホームベーカリーに任せて、型に入れて焼くだけ~~のお手軽パン。 もっとふわふわにしたかったの

read more

ずっと作りたかったもの、、そう、、オレンジのパン!! オレンジマーマレードをくるくるっと巻いた、ジューシーなパン* 近所のパン屋さんにあるパンを真似して作ってみました。 本当は、シナモンロールみたいに大きな渦巻きのパンにする予定が、 1次発酵が終わった生地を

read more

こんばんは^^ またまたパンを作りました~♪ 今日はバターロールの生地に、胡桃とラムレーズンを入れてみました☆ しかもたっぷり♪♪ どこを食べても胡桃にあたるのは嬉しいですよね^m^ 今日使った胡桃は、cottaさんで大特価のもの。 500gも入って、525

read more

ホワイトチョコが少しだけ余っていたので、パンを焼きました* クランベリーも入れて* 色合いが可愛いのはもちろん、ベリーの酸味とチョコ甘みのバランスが良くて・・・♪ この組み合わせは好きな方多いのでは^^ ホワイトチョコは溶けてしまって形が残らなかったのだけど

read more

こんばんは^^ 久しぶりに、パンが焼きたくなって、コーンパンを作りました。 コーンパン、とても好きなんですよね~* 特に、「キタノカオリ」で作るコーンパンが好き! キタノカオリを使うと、甘くてもちっとしたパンが焼けるんです。 その生地に、コーンの甘みがとても

read more

↑このページのトップヘ