marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

カテゴリ: パン

美味しいさつまいもが手に入ったので、スイートポテトブレッドを作りました^0^ 安納芋(あんのういも)って知ってますか? とっても甘いおいもです。 噂には聞いていたのですが、初めて八百屋さんで見つけたので即買い!! 切ってみると断面は蛍光オレンジ! びっくり

read more

すっごい美味しい・・・! かなり好みの味です^^ ふわふわの生地と、サクサク甘さ控えめのココアビスケット! 今日プレゼントするお方も気に入ってくれるといいな* このパンはsmile de kitchen の、ほまこさんのレシピで作りました。 以前からふんわりした雰囲気のほまこ

read more

今日から夏休みでっす!!! ということで今日はのんびり、パンをこねました。 仕事でも学校でもない創作は、自分にエネルギーを補充する時間* やっぱり気ままに好きなものを作るのが好きだ。 だからパティシエにはなれない・・! 今日一日は甘ったれて、自分の時間にし

read more

こんばんは^^ 暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか? ほんと・・・毎日・・暑いですよね>< 日中はクーラーの効いた会社の中でぬくぬく?しているので暑さを感じないのですが、 朝の通勤が汗だくで、ランチで外に出るときに日焼けが気になるこの頃です。 さて、

read more

初めて焼いた食パン。 自分で作ったものって どうしてこんなに可愛いのでしょう レシピはいつもの本の基本の食パンですが、 ひねくれものの私は何かアレンジしたくて、 片方の山にはチョコチップを、もう片方にはキャラメルチョコチップを入れています。 ちょこっと見えて

read more

今週末は、パンを焼きました* 金曜の夜からゆっくり発酵。  土曜日の朝に食べるはずが、発酵がゆっくりすぎてお昼頃の仕上がりに~ まぁこんなこともあります* レシピはいつもの本の基本の食パンに、 レーズンと、ローストしたピーカンナッツを加えて。 粉は、お教室でわ

read more

ちぎった後です・・・どうも、こんにちは。 お久しぶりです^0^ このパンは、いつもの本より、基本の食パン*  ゆっくり発酵なので、生地が熟成されていて美味ですー! ふあふあもちもち~* 大好きな感じの弾力です!  ちょっと冷めて落ち着いてからのほうが、生地の味

read more

今週末は、コーンパンを焼きました^0^ コーンパンと言えば、Johan! もちもちで、ほんのり甘くてコーンたっぷり! 焼き上がり時刻が店内に書いてあって、焼き上がったとたんに売り切れる!伝説のパン。 母がこのパンを好きで、そういえば小学生の頃から食べていま

read more

以前にも作った、さつまいもとゴマの組み合わせ。 素晴らしく 美味しい。 さつまいものしっとり感がパンにも伝わって、翌日もしっとり、もちもち* こだま酵母で作っています。 そしていつもの、銅板も忘れずに。 もう無くてはならない(無いと不安)になってしまいました

read more

目が回るくらい くるくる~なパンです* 適当に折り込んでいって 適当に巻いてしまいましたが、 なんかそれっぽい!! と自己満足* チョコシートも手作り。 ちょっとゆるかったので巻きにくかったものの、 加減が分かったので次回はちゃんとしたシートができるはず。 チ

read more

↑このページのトップヘ