marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

カテゴリ: その他のお菓子

こんにちは!お菓子研究家のmarimoです(*゚▽゚*)今日はパンケーキを作ったので、重ねて重ねて・・・パンケーキタワーにしてみました〜!もっちりふんわり、甘さはほんのり〜の生地に、バターとハチミツでシンプルに(*´∇`*)美味〜〜〜!!なぜ作ったのかって、朝食のパンを

read more

こんにちは!お菓子研究家のmarimoです。(・∀・)この間作ってハマってしまった「いちごサンド」を、また作りました。苺を丸ごとごろっと入れると可愛い(*'-'*)ケーキみたいな感じなので、ブラックコーヒーがよく合います。サラダも添えて、朝食に。こうしてワンプレートに乗せ

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです(・∀・)固くなってしまったバケットがあったので、フレンチトーストを作りました。いつも普通に作ってメープルシロップをかけるのですが、ちょっと違う味にしたいな〜と思い、チョコレート味のフレンチトーストにしてみました!いつもの

read more

こんばんは^^ 今日は簡単にできるパーティースイーツ! クレープのレシピをご紹介します♪ クレープと言えば、小学生の頃に我が家で友人と一緒に作った懐かしいお菓子。 子供でもちゃんと作れるし、美味しくて嬉しかった思い出があります。 このレシピの生地はもちもち

read more

こんばんは^^ 先日、朝食にフレンチトーストを作りました♪ 食パンで作るのもいいけど、バゲットで作る方が好きだったりします。 外側はカリッと硬めで、中はふんわり♪とっても美味しいです。 今の季節だんだんとイチゴが安くなってきたので、 好きなだけ乗せられるのが

read more

チョコレートカスタードのシュークリームを作りました! リッチなクリームが、バレンタインにもぴったりかなぁと思いまして。 おうちバレンタインにいかがでしょうか^^ シューの表面にチョコレートをかけてみたら、 見た目も可愛いし、 パリッとした食感も美味しくて・・

read more

カリカリのアーモンドをキャラメリゼして、チョコレートでコーティング。 ココアをまぶしたお菓子、「アマンドショコラ」を作りました。 素材の味そのものなので、 材料さえ揃ってしまえば、あとは少しのコツだけで、美味しくできるこちらのお菓子。 「買ったんじゃないの

read more

柚子ピールを入れたガナッシュをチョコレートでコーティングした ボンボンショコラを作りました^^ 柚子ピールは先日アップした作り方で作っていますよ〜〜♪ 手作りの柚子ジャムは香りが良くって、本当に美味しい!! バターケーキに入れて焼いても美味しいんですよ。

read more

今日のおやつはダッチベイビー!! スキレット(鋳鉄製の鍋)に生地を流してオーブンで焼くだけ。 ぷく〜っと膨らんだ生地は、サクサクでシュー生地のよう♪ 底の部分はもちっと、クレープ生地みたいなんですよ^^ 焼きたて熱々のダッチベイビーに、 レモンとクリームチー

read more

ハロウィン目前!!ということで、おばけちゃんシリーズに一品追加です! スイートポテトを作ってみました^^ 黄色いのでかぼちゃかと思いきや、さつまいもです。 安納芋は、普通に蒸すだけで こんなに綺麗な黄色になるんですよ〜〜うっとり。 しかも甘くて美味しいんで

read more

↑このページのトップヘ