marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

カテゴリ: 未分類

こんにちは! 今日はお菓子教室開講のお知らせを致します〜! 私のお菓子教室は、月1回・半年コースになっております。 単発のレッスンではなかなか身につかないことも、 繰り返し練習するなかで習得できますし、 月に一度お会いできるので、復習してみて湧いてきた疑問

read more

バレンタインに向けて、チョコレートのお菓子を〜〜と思い、 ハートのケーキを作りました! 私はチョコが大好きなので、この季節はとっても嬉しい♪♪ ハート形にすると、やっぱり可愛い〜〜ですね^^ カットすると、こんな感じになっています。 ふわふわのスポンジ

read more

こんばんは^^ プレゼント用に、シンプルな紅茶のパウンドケーキを作りました。 日持ちする美味しい焼き菓子というと、やっぱりパウンドケーキですよね* しっかり焼き込んでも、ふんわり仕上がる配合です。 紅茶はアールグレイを使いましたが、お好みの茶葉でOKです。

read more

こんばんは^^  今日もリクエストスイーツをご紹介します♪ 読者のチョコさんより、 「お菓子作りをすると卵黄がいつも余ってしまいます。 これをつかって、ぐりとぐらのようなカステラはできないでしょうか??」 というリクエストを頂きました* ぐりとぐら・・・小さ

read more

今日もリクエストスイーツをひとつ、ご紹介します♪ アトランタ在住のriemusik2さんからのリクエスト、焼きプリンです^^ 最近はフライパンでお手軽に作るレシピばかりでしたので、 オーブンで作ったのは久しぶりですね。 プリンって簡単なのにとっても美味しいのが魅力で

read more

日が経つにつれてじんわり美味しくなるバターケーキ。 特にお酒を使ったケーキは、寝かせる程に美味しくなります。 基本のパウンドケーキなのでシンプルですが、ブランデーの風味を楽しめるケーキを目指しました。 生地の中にもブランデーが入っていますし、焼き上がりにも

read more

最近、チョコレートのお菓子ばかり食べ過ぎて、 少しほっこりしたいな~と思ったので、スイートポテトを作りました^^ 少し前からお気に入りのタルトカップに絞ってみました。 簡単なのに、見栄えがする!!!と、大発見し、一人で嬉しくなっちゃいました^m^ ほら、ス

read more

またまたバレンタイン向けのお菓子をご紹介します♪ こちらのチーズケーキブラウニーも読者の方にリクエストを頂き、作りました^^ チーズケーキとブラウニーを同時に味わうなんて、贅沢♪と思いましたが、 海外ではポピュラーなお菓子のようですね^^ 今回のレシピは、

read more

今日はとっても簡単にできる、チョコレートタルトをご紹介します♪ サックサクのタルト生地に、ブランデーレーズンと生チョコを♪  生チョコにもブランデーを効かせて 大人の味に・・・☆ なぜ20分で完成しちゃうのかというと・・・ 焼成済みのタルトカップを使ってい

read more

とろ~り とろけるチョコケーキ。 フォンダンショコラを作りました! 中心まで火を通さずに焼き上げるため、焼きたてをスプーンですくうと、 ほわほわとろりとしたチョコソースのような生地が出てきます。 私は、あまりにも流れ出るようなさらさらの生地は好きじゃないの

read more

↑このページのトップヘ