marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

カテゴリ: 未分類

今年のクリスマスケーキは、チョコレートのブッシュドノエルを作りました☆ チョコ生地にチョコクリーム、中にはバナナを入れました。 生地は先日学校で習った別立ての作り方で* ココアをたっぷり入れたので、卵の気泡が潰れやすく難しいですが、 濃厚で美味しいです^^

read more

こんばんは。marimoです。 なんだかシフォンケーキが作りたくて、オレンジシフォンを作りました。 マーマレードジャムを使ったら、しっとり優しいシフォンになりました。 それにしても私は とってもオレンジが好きみたいです(^^ 何かにつけて オレンジ風味のお菓子を作

read more

みなさまこんにちは^0^ お知らせです~* 仲里依紗さんのラジオ番組「Canon Photo Weekend」は、 Canon EOS Kissで楽しむカメラライフ* がテーマなのですが、 毎月テーマに沿った写真を募集しています。 6月は「テーブルフォト」 ということで、ma

read more

ころころと可愛いピラミッド型* ずっと欲しかったのです^0^ やっぱり可愛い~~シンプル可愛いのがツボです。 バニラと、いちご&ホワイトチョコを作りました。 いちごはパウダーを使っています* 天然このピンクが可愛いですね* 今回使ったシリコン型は、バターなど何

read more

チーズケーキに、溶かしたチョコを入れてみました^^ それだけで、かなりまいうーです! 簡単すぎて、美味しすぎてどうしよう^m^ お正月のお茶会に持って行った、あと一つのお菓子はこちらでした* 全体をチョコにするのではなくて、一部の生地にだけ混ぜてマーブルに

read more

久しぶりの更新になってしまいました(vv 今日はお約束の柚子ジャムの作り方を載せようと思います^^ この時期はやっぱり柚子を使ったお菓子がいいですね~* このジャムはパンに塗ったりヨーグルトに入れたりはもちろん、 ケーキに使えるし、お湯で割って柚子茶になりま

read more

↑このページのトップヘ