marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

カテゴリ: 専門学校

学校の課題、今期3作品目はアップルパイです。 とりあえず今期の分はこれでおわり。 今期って、6月です・・・うあーー最終日までに出せるかな? 早くレポートにしなくては・・・!! 写真現像しなきゃ!会社帰りに出すかぁ~~ それにしても、この暑かった土日で、パイ

read more

学校の課題、2作目です。 マーブルケーキ。 材料に対して型が大きかったかな? 高さのない仕上がりになっております。 課題は、まずは洋菓子からなので、なんとかできています。 が、7月からは和菓子なのでちょっと不安です。 今日の写真みたいな感じ、とても好きで

read more

学校の課題、1作目はショートケーキです。 スポンジは何回も作っているのに、こういう時に限って失敗します。。 焼きすぎました。表面がしわしわしてて・・ 新しいオーブンでは初焼きだったから 許してもらおう。 それにしても恥ずかしい仕上がり。 デコレーションは少

read more

↑このページのトップヘ