marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

カテゴリ: ドリンク

こんばんは!お菓子研究家のmarimoです。毎週水曜日は、cafe dinos の連載更新日です♪♪今回は夏バテ予防にぴったりの「しそジュース」の作り方をご紹介しています。昨年からハマっているあのジュースです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)シソ本来の真っ赤な色が、なんとも綺麗で嬉しいんで

read more

こんにちは!お菓子研究家のmarimoです。だんだんと蒸し暑い日も増えてきた今日この頃、さっぱりしたドリンクが恋しい時期になりましたね。昨年から手作りドリンクにハマっていて、▼シソジュース▼ベリーのジンジャエールなど作ってきましたが、今回、辛口ジンジャエールを

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ゴールデンウイークが始まりましたね!今日から10連休なんて方もいらっしゃるかもしれません。今年は日の並びがいいですね〜(*´ -`)(´- `*)私はのんびり仕事をする予定です。さて、のんびりといえば、この間「HARNE

read more

今日20日は大寒・・一年のうち最も寒さが厳しい日だそうで、、 寒~い日には温かい飲み物で、体の中から温まりたいですよね* そこで、スパイスたっぷりのチャイを作ってみたところ、とても美味しかったのでご紹介します^^ 会社の近くにある、インド料理屋さんで出てく

read more

フルブラレシピをだだだーーっと更新して、びっくりさせてしまいましたでしょうか・・・? すみません。。 わたしもビックリです。! 何せ、コンテストの締め切りが明日の昼だったもので、いっそいで記事を書きました。 手が、痛くなりそう・・・ 笑 パソコン見過ぎて目が

read more

フランボワーズのフルブラを使って、カクテルを作りました☆ オレンジジュースと合わせて、綺麗な2色の層に~~! でもね、普通にグラスに注いでも、二層に別れないのですよ・・・コツがありまして。 フルブラにガムシロップを混ぜて、オレンジジュースと比重に差をつけて

read more

タイトルが長くなっちゃった! また、フルブラ(フルーツブランデーの略ね)を作りました~。 今回は、サントリーさん推奨レシピの中のひとつ、グレープフルーツのフルブラです☆ 作り方はこちら。(サントリーさんのHPに飛びます) さっぱり~フレッシュで美味しい!! シ

read more

昨日アップした、ソーダカクテルに、フランボワーズを入れてみました! それだけなのに、ビジュアルがすっごく可愛いーー^^*  冷凍フランボワーズを入れたのですが、ソーダのしゅわしゅわで果汁が出て、 カクテルがほのかなピンク色に♪ 味の方も、レモンと生姜の爽やか

read more

レモン&ジンジャーブランデーを使って、早速カクテルを作ってみました^^ 作り方は超簡単☆ ブランデーとガムシロップを、炭酸水で割るだけです。 シャンパングラスに注いで…♪ 至福のしゅわしゅわ♪  美味し~い!! レモンで爽やかだし、生姜の香り、ピリリとした刺

read more

↑このページのトップヘ