1-3


こんにちは。お菓子研究家のmarimoです^^



米粉の焼き菓子講座は
半年間の講座なので、

9月スタート→2月まで
10月スタート→3月まで


と、サポートが終了していきます。



それに伴い、
「最終アンケート」をして
抽選でプレゼントをお送りしています♡



1-1


米粉講座のプレゼントは
「シルパン」です!!



クッキーを焼くときに
何枚あっても助かりますよね。



先日、9月クラスの皆さまに
発送しました。



活用して頂けたら
嬉しいです^^



10月クラス以降の皆さま、
今後、
アンケートのお願いが届いたら
ご協力くださいね^^



1-2



ではここで、

アンケートの回答、
シェアの了承を頂いた方を
ご紹介します♪
(お名前OKの方はのせてます♡)




大阪府 / Nさん♡50代
米粉の焼き菓子のおいしさにはまりました!
今後、パウンドケーキ、レモンケーキ、ガトーショコラは米粉でしか作らないかも?というくらいおいしかったです!
プレゼントした人も全員小麦粉のよりおいしいと言ってくれました✨
レシピ開発、本当にありがとうございました。



岩手県 / Iさん♡50代
綺麗にラッピングして実家に届けたら、
「とっても美味しかったから、どこのお菓子屋さんで買ったか教えて」と電話が
私が作ったのと伝えると、お店のお菓子より美味しかったよ!と、とても喜んでくれました。
そう言われるとまた作りたくなりますね!



山口県 / 匿名さん♡50代
レシピの理解仕方、解釈が勉強になりました。
自分のペースで学習でき、繰り返し動画で反復練習できることが最大の強味だと私は確信しております。
先生のレシピ愛と、キメ細かいポイント説明には頭が下がります。
常に習うひとの立場目線で組立てられてるように感じました。



大阪府 / Kさん♡30代
小さい子供がいる家庭に米粉のクッキーをあげたらすごく喜んでいました。
ママ友で米粉に興味がある人が多く、おいしくてみんな驚いていました。
米粉講座のグループ内でのラインは分かりやすく、
文章が長すぎなかったので暇な時にさっと読めて豆知識にもなったので勉強になりました!



東京都 / 平田さん♡40代
米粉のお菓子は失敗したことがあるので苦手意識がありました。
米粉っぽい粉っぽい味だったり、ういろうっぽくなってしまって美味しくなかったり。
ですが、marimo先生の講座のお菓子は全部おいしくて、こんなクオリティのお菓子が米粉で作れるなんてと感動しました!
お菓子の幅が広がり、もともと多い小麦の摂取量を少し減らすこともでき、本当に受講してよかったです。



愛媛県 / Oさん♡30代
アレルギーのある友人に作りました!ずっとおやつを我慢していたようで、涙が出るほど喜ばれました✨
米粉講座のメニューを全部作れば詰め合わせになる♡ワクワクしてとても作るのが楽しかったです♡
米粉だともちもちしすぎることが多いですが、美味しくて感動しました♥️さすが!



神奈川県 / Jさん♡40代
動画には字幕があるので、音声オフでも見れるのが嬉しいです。
他の先生の動画レッスンもいくつか受けたことありますが、字幕はなくて、marimo先生の動画に慣れてしまうとかなり物足りなさを感じました(-_-)
テキストはカラー冊子で厚みがあり、とても綺麗です。




神奈川県 / 匿名さん♡50代
写真を撮って感想を送ったりする時間がありませんでしたが、
LINEグループでみなさんの質問や感想を見て自分の疑問が解決できたり、作る際の参考に出来たりしたので良かったです!




みなさま、嬉しい感想をお寄せいただき
ありがとうございました!



今後の励みになります♡



米粉講座の第2段も考えているので
楽しみにお待ちくださいね^^





ではでは、今日も素敵な一日をお過ごしください^^





.。o○.。o○.。o○.。o○


今日も読んでいただきありがとうございました!
読者登録するとアプリに更新通知が届きます!
LINEでの更新通知サービスは終了しましたので、アプリの登録をお願いします🙏
↓をクリック✨


※登録者の情報は私に通知されませんので、ご安心ください。

また、お菓子教室のお知らせなど、重要なお知らせのみ
marimo cafeのLINEにも配信しますので、
この機会に登録をお願いします😊

公式LINE : https://lin.ee/opKp1Ih



【お菓子作りで夢を叶える】
www.reallygreatsite.com
好きを仕事にするヒントをお届けします♪
無料メルマガの詳細・お申込はこちらの記事にて。



【レシピ本 最新刊のお知らせ】
おかげさまで重版♡3刷り!


新作レシピを40品以上載せています!
初心者の方でもわかりやすいよう
ポイント解説や工程写真もたっぷり♪
『本当においしいお菓子の作り方』
(KADOKAWA)



インスタグラムも更新中! → @marimo_cafe


お仕事のご依頼は、ホームページにて承っております。