
こんにちは。お菓子研究家のmarimoです^^
本日20時〜、オンラインお菓子教室
「おうちカフェ講座 -贈り上手編-」の
募集を開始します♡
5日間限定募集ですので、
どうぞお見逃しなく✨
▶︎講座の詳細・お申込はこちらから
今日のブログでは、
昨年開講していた「おうちカフェ講座」の
生徒さんのご感想をお届けします♪
講座が気になるよ〜という方は
ぜひ参考にしてみてください😊

◎Sさん | 福井県 | 30代
レシピ本やネットの無料レシピで十分と思っていたお菓子作りですが、全然違いました!
レシピも工程の動画も丁寧に作り込まれていて、
真似するだけでワンランク上の仕上がりになって嬉しかったです!
真似するだけでワンランク上の仕上がりになって嬉しかったです!
つくれぽを送る目標があることでモチベーションに繋がり、
添削でとても褒めてもらえるので自己肯定感も上がり、
みなさんのつくれぽを見るのも楽しく勉強になりました!
◎Aさん | 京都府 | 40代
添削でとても褒めてもらえるので自己肯定感も上がり、
みなさんのつくれぽを見るのも楽しく勉強になりました!
◎Aさん | 京都府 | 40代
半年間、お世話になりまして、ありがとうございました。
お菓子の作り方だけでなく、カフェのような非日常の空間を演出する工夫を、
色々と学ぶことができました。
色々と学ぶことができました。
おうちカフェの時間が、心の充足や気持ちの切り替えにつながることを、たしかに感じています。
◎Tさん | 岡山県 | 40代
いつも美味しいメニューをありがとうございます😊
丁寧に考え込まれたお菓子を作って私も家族も友達も幸せな気持ちになります🥰
アレンジメニューも教えてもらえるのでとーってもお得感満載です❣
次回も楽しみにしてます。
◎Hさん | 岐阜県 | 40代
おうちカフェ講座、とても楽しく受講させていただき、半年間があっという間でした🎶
コースのメニューには初めて作るお菓子も多く、新しい発見がたくさんありました。
製菓理論やテーブルコーディネート、盛り付けまで学べて、とても充実した内容でした。
毎日届くLINEのつくレポやQ&A、コラムもとても参考になり、学びの時間がますます楽しくなりました。
また、動画やQ&Aが一覧でまとめられていて、とても見やすく使いやすかったです。
◎Sさん | 大阪府 | 50代
丁寧な説明でとても作りやすくて、お菓子作りが楽しみになったので本当に受講してよかったです。
娘や息子に送って喜んでくれるのがとても嬉しくて作る意欲が湧きます!
◎Mさん | 東京都 | 40代
本当に楽しい半年間でした。ありがとうございました。
なかなか手をつけられないメニューも皆さんのつくレポを見るとやる気が出ました。
写真や盛り付けもとても参考になって見てるだけで楽しかったです。
写真や盛り付けもとても参考になって見てるだけで楽しかったです。
また、自分では選ばないようなお菓子を作る機会にもなり、そしてまたそれが美味しい!!
新しい発見でした。チャレンジ大切ですね!

みなさま、嬉しい感想を
ありがとうございました^^
コースで習うことで
新しいお菓子の魅力を発見したり、
仲間のつくれぽを見ることで
モチベーションが上がったり♫
お菓子教室って、いろんな魅力があります😊
私のお菓子教室は、年に数回しか募集がないので
この機会をどうぞお見逃しなく✨
おうちカフェ講座 贈り上手編
お申込み受付:1/21(水)20:00〜1/25(日)23:59
5日間限定
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております😊
marimo
.。o○.。o○.。o○.。o○
今日も読んでいただきありがとうございました!
読者登録するとアプリに更新通知が届きます!
↓をクリック✨

※登録者の情報は私に通知されませんので、ご安心ください。
また、お菓子教室のお知らせなど、重要なお知らせのみ
marimo cafeのLINEにも配信しますので、
この機会に登録をお願いします😊
公式LINE : https://lin.ee/opKp1Ih
【お菓子作りで夢を叶える】

好きを仕事にするヒントをお届けします♪
無料メルマガの詳細・お申込はこちら。
【レシピ本 最新刊のお知らせ】
おかげさまで重版♡3刷り!

新作レシピを40品以上載せています!
初心者の方でもわかりやすいよう
ポイント解説や工程写真もたっぷり♪
『本当においしいお菓子の作り方』(KADOKAWA)
インスタグラムも更新中! → @marimo_cafe
お仕事のご依頼は、ホームページにて承っております。







コメント