
こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。
突然ですがお知らせです。
現在放映中のTBSドラマ
「逃げるは恥だが役に立つ」にレシピ提供をしました〜^^
ドラマに登場する「ハートフル坊主」さんのクックパッドページに
ダッチベイビーのレシピを提供しました。
素敵なページにお声がけいただき光栄です。
ありがとうございます(*´ -`)(´- `*)
ドラマは火曜日に放送なので、今日ですね〜〜!
ーー
さてさて、本日、
11月のお菓子教室「タルトタタン」のレッスン12クラスが全て終了しました。
毎回みなさまに楽しく美味しく作っていただけて良かったです♪♪
ありがとうございました!
「タルトタタンは難しそうなイメージだけど、
こんなに簡単にできるんだ!!」
と驚きの声が多かったです。
だって、デモンストレーションと実習合わせて2時間で終わりましたしね、
いろいろと早く美味しくできる工夫満載のレッスンでした!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました(*´ -`)(´- `*)
来月は苺のムースケーキを作ります!
わずかですが、お席もございますので、単発お申し込みもお待ちしております。
日程:12/20(火)10:00〜 / 12/24(土)14:30〜 / 12/27(火)10:00〜
そのほかのクラスは満席です。
お申し込みはホームページからどうぞ(*´ -`)(´- `*)
(●´ω`●)
今日も読んでいただきありがとうございました!
お手数ですが最後に2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!(*´ -`)(´- `*)


クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!
ーー




おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】
お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。
コメント
コメント一覧 (2)
復習するにあたって気になることがあるのですが。私の作ったフィリングが先生のものよりもけっこう苦くて、大人っぽいを通りこしている味だったんです(>_<)作っている時や完成したものを見た感じは、先生や他の方と似たような色合いに感じていたのですが。。。考えられる原因って、りんごを入れる前のカラメルの時点で苦くなっていたのかなぁ?もっと淡い色合いにしたら苦くならないのか、他の原因もあるのかよくわからなくて。気をつけることなどありましたら、教えて下さい。
こんばんは!タルトタタン気に入っていただき、良かったです^^
フィリングの味は、最初のカラメルソースの味で決まります。焦がしすぎると苦味が出てしまいますので、淡い色で止めておくと良いと思います!
火を止めてからもフライパンの熱で加熱が続きますので、ご注意ください。
「ここだ!」と思ったらすぐにお湯を入れてくださいね。
ぜひまた作ってみてくださいね〜^^